駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-01-18から1日間の記事一覧

「HF機25歳成人病説」

僕はあれこれリグのメンテ遊びとかしてて、経験則として 無線機、特に固定HF機は、25年経つと急激にあちこちガタが来る ことに気付き始めた。 25年前というと1985年前後、時代としてはTS-940, IC-750A, FT-980とかのあたりだ。 このあたりを迎えたリグは、ハ…

更に死んだ。

JST-135であれこれいじる。その後、電源メンテ中のIC-760の電源を入れる。 ・・・と、点かない。 Sメーターが振り切れたまま、ディスプレーが点かないや。 こりゃ、ディスプレイユニットにあるDP-6Aのエラーかな? めもめも: Most Common Service Questions…

19時帰宅。

つかれた。

午後。

というわけで、明日から旅人です。

昼。

デスクワーカーに飽きてきました。 旅に生きるのが恋しい。

午前中。

午後から明日の出張の準備するとしよう。 雑用専門家になってるきがするよ。

ぐる。

坂本真綾のアルバム「You can't catch me」がオリコン週間1位 :にゅーあきばどっとこむ めでたい。 #2.7万枚で1位になっちゃうのはなんとも。 一応僕も和まって買ったんだけど、実家にあるはず。 坂本真綾の7thアルバム「You can’t catch me」が、デビュー1…

朝。

メール読み書きしてたらいい時間になっていた。 9時半出勤。

零時半過ぎ。

愛天使!(ぉ