駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお仕事。

がちでおしごとです。 さ、明日から、新ThinkPadだなぁ。 「心霊探偵 八雲」 って、川崎ヒロユキ脚本らしいし、面白くなるんじゃないですかね?

19時半帰宅。

一日忙しかった。 仕事を二つ持って帰ってきてもうた。 全っ然、辛くなんかないんだからね? すっごく楽しく経験を積ませてもらってるんだからっっっ!

午後。

忙しすぎる。 もっとロックになろう。

9時出勤。

午前中は会議と電話と電話と電話とメールと・・・・で終了。 良く分かった。 僕の小さなキャパを超える仕事を抱え込んでしまっている。 社会勉強だよな?

朝。

7時起床。 体調も余り良くない。明日は休みにしようかな。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : パソコン接続でパケット代20万円…31歳女性、通信料返還求めてソフトバンクを提訴 - ライブドアブログ 本当にアホだ。 <シリーズ 生物多様性> 海から魚が消える日 40年後に僕は生きてないだろうからどうでもいいや。 時事ドットコム:…

ねるまえ。

Amazon.co.jp: マクロスF コンセプトアルバム「cosmic cuune」: TVサントラ: 音楽 こんなのがでるらしい。 「IC-760」でGoogleの画像検索して、何故か「たまゆら」の絵が出てくるのは僕のせいだと思います。 ごめんなさい。

最近、近年になく「奥さんはまだか?」的なことをいわれまくるんだが

居れば居るに越したことはなくてそれはもうシアワセなのかもしれないが、居ないライフスタイルだって認めてくれてもいいんじゃないかねぇ。 オッサン方の思考では「結婚しないこと=不幸」なのかも。 世代間の違いなのか、価値観の違いか、「見つからないな…

夜。

20時帰宅。 家に帰ってきて、ガクッと鬱に落ち込む。仕事中鬱になるよりはマシだが。 #逆・新型うつ病か? 心身の疲れに、癒しは無い。ズルズルと鬱に堕ちて行く。いろいろ鬱積しているのだ。 こういうときは、暴食や徹夜で体のバランスを更にぶっ壊さない…

夕方。

多忙です。 今日のメモ:Wordで、-->で矢印が出るのは知っていたが、==>で大矢印が出ることは知らなかった。

午後。

デスクワーク。 某所から、「秋月のMRF255(レール)が売り切れた」とのネタ投下を受ける。 #てか、レール買いしてるのって何者だよ?業者かな?*1 *1:まさかとは思うけど、個人が一生分と思って数レール買ったとかそういうクチは居ないよなぁ?

午前中。

雑用たくさん。 午後じっくり時間を使って昨日までの仕事をまとめようと思っています。

ぐる。

狼と香辛料II公式 久しぶりに更新されていた。原作は続いているのだ。 40kHz録音対応マイクを搭載 ケンウッドの96/24録音対応リニアPCMレコーダー「MGR-E8」登場 − 岩井喬氏がハンドリングレポート 音はよさそうだけど、できれば内蔵リチウムイオン電池駆動…

朝。

8時起床。寝坊だ。 9時過ぎにオフィス到着。

零時過ぎ。

何、映画化?? #何をどう映画化するんだ?

22時半過ぎ、自宅帰着。

おつかれ、僕。

22時、ブラッセル南駅に到着。

タクシー待ちの長い列に並ぶ。こういう時は変に抵抗せずに黙って待つ。

4時間の電車のたび。

つかれた。 周りの乗客と雑談してたら、回りはみんなブラッセル行きキャンセルでTGVに逃れてきた方ばかり。 管制官ストの悪口言い放題。 メールのリプライをあらかた書いた。 早く寝たい。

17時、Part-Dieu駅へ。

そして、TGVのチケットを買う。割とあっさり買えた。 どうにか18時少し前のTGVでブラッセルに帰れそうだ。4時間ぐらい掛かるけれど。 18時、TGV出発。 後は帰るだけ。着いたら22時過ぎだな。 オマケに鬼門の南駅*1だ。 *1:なにしろ、白耳義国内で『最も危な…

午後。空港から電話が掛かってくる。

なんぞ? と思ったら、 ブラッセル空港の航空管制ががストに突入するかもしれない。今日の夕方のフライト出ないかもしれないから宜しくー だそうだ。管制官がストすんなよorz ここんとこついてないなぁ。 チケット次第だけど、TGVでブラッセルまで帰ろかな。…

昼。

メシ。こっちのメシは安くても旨いが、何でこう物量に訴えるのか!(汗 #不味くて多い、不味くて少ないよりははるかにマシだが しかし、ここが、選ばれし者のみが通える仏蘭西最強の理学研究・教育機関のひとつなのかぁ・・・学生を見てるとそんな気がしない…

午前中。

今日は狙ってた某氏と会談。 入り込む隙はできた。 ものにするぜ?

8時半過ぎ現地入り。

今日はブラッセルに戻るです。

朝。

5時起床。何か悪夢を見た。 日頃から白昼悪夢は多いのにな・・・ 睡眠中毒になりたいです。

ぐる。

バーベキューという名の格差:日経ビジネスオンライン 多少ツッコミどころはあるにしろ、自分あたりからそういう暗い世代なので妙に重い話。 窓の杜 - 【今日のお気に入り】パソコンで聴力検査「高周波聴力検査ソフト」 この手のもの開発して老人に高くうり…

その後。

メールを書いてたら、CEST21時過ぎに日本から仕事メールのリプライが来た。 何してるんすか、セソパイ。 無性に「咲 -saki-」が観たいです。*1 *1:あのバカバカしさ(ほめことば)は、時々見る分にはとてもうれしいです。

夜。

20時少し前ホテル着。 黒人が多いが、”黒人犯罪者天国”*1なパリと違って無害な黒人が多いようだ。 japanese.joins.comはついにFirefoxに攻撃サイト認定されましたよ! *1: (c)某同業者・談。

夕方。

例の車修理の件で連絡したら、「2週間は時間を要する」との困った回答。 ああ、流石白耳義だ・・・ 二週間イタい車を運転することになるらしい。 #というか、僕は10月後半ほとんど(ry _| ̄|○

午後。

文書書きしつつ、いろいろ考える。 メール読めないし。 その後もいろいろトラブルに見舞われつつ、たんたんとしごと。

昼。

うーん、つまr(ry