駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

ハンダゴテ作業。 高周波実験。たのすぃです。 そしてメシ。一日労働せずに食うメシうめぇ。 無労働万歳。

夕方の買出し。

新鮮な果物などをかい出しておく。 うどん・・・らしき袋麺が0.79EURで売っているのは見かけるんだけど、どうも手が出ない。

16時過ぎ帰宅。

暑くもなく寒くもない天候。心地よい4時間だった。 全身から汗が噴出す感覚がいい。

電子部品屋へと走る。

まずは、電子部品屋MB TRONICSを目指す。 その途中でお世話になってるチャリ屋「Seawind」に顔を出すと ずいぶん久しぶりだなー といわれたり。 自転車で結構距離走って、着いたら「7月は月-金営業ねー」と書いてあったorz ばっきゃろー、ホームページにそう…

昼過ぎ。自転車でダッシュ。

Orbea Gaviaがここのところひどい扱いだったので、今日は乗りまくろう。 買い物にかこつけて出発。 適度なシナリで振動を吸収するORBEAのカーボンフレームは、乗ってて本当に心地よいのだ。

ベランダアンテナをいじる。

日本から買ってきたダイソーの525円釣竿(2.4m)であれこれやってみていたり。短いからベランダからのアンテナワイヤー突き出し用には今ひとつだけど、移動時のワイヤー展開には便利そうだ。 ATH-EP700は結構無線用ヘッドフォンとしてもなかなか聞き易くていい…

ぐる。

「職務を全う」と民主・後藤議員 出納責任者の上告棄却で - 47NEWS(よんななニュース) 学校(国家)に巣を張って、登場人物(国民)を散々弄んだあとは、「ホコロビの章」そして「終章」に雪崩れ込んでいくんだっけ? #そんなゲームがあったような。 【大阪環…

朝。

5時に目が覚める。 無線機とか付けっぱなし。 1時に洗濯を始めちまったのが敗因だな。 もう一眠りして、結局11時まえ。 再起動。 「ユニバーサル・バニー / シェリル・ノーム」が好き過ぎる。 #ようやく前作DVD出るみたいだけど、サヨナラノツバサはまだー?

零時過ぎ。

うちのダイポールでも結構行ける。 今宵、20mは北米方面どっぴらけ。軽くCQを出すと、結構呼ばれる。 札幌熊足クラブbare footで十分。

私が来ればスパコイナ!大丈夫だからね(柳生フリーシャ)

↑J2は余りに偉大であります。

夜。

IC-760をつけて、ダイポールを張る。 20m SSBでUKの局と2局しゃべる。 時間と心身に余裕ができてきたってことだよなぁ。 やっぱりこっちのHFはたのしいねぇ。

めしいきましょめし。

先輩をお誘いしてメシに行く。 安くて静かな日本食レストランへ。 たまに日本食も食べたくなるのだ。

夕方。

なんだか出張の精算とか雑用に時間を充てられたよ。

今週はむしろ、午後に余裕ができてしまった。

出張がなくてデスクワークが続けられることはこれほど楽なことなのか。

昼。

激務が大体片付く。

午前中:電話・メール。

電話をかけているうちに午前中の半分が終わる。 大物のアレは来週に回すとして、今日中に処理しなければならないのが二つ。 今日はさっさとかえって遊ぼうと思うんだ。

朝。

7時過ぎ起床。金曜日だ。 9時過ぎには出社。

ぐる。

東京・足立の「111歳」遺体:「岐阜にいる」とうそ 民生委員に孫「5年前から」 - 毎日jp(毎日新聞) 白骨死体と暮らしてたんだな。 #横溝正史作品のような文体で猟奇性をジワジワ煽るのも良いですな? サウスウエスト航空、「機械の不具合による遅延」…

零時過ぎ。

いろいろ買い物する必要が出てきた。

昔の欧州特派員・駐在員は大変だったことだろう。

今より英語の普及率が低く、コミュニケーションに苦労。ネットで各国語を簡単に翻訳できるわけでもない。店にも看板にも自販機にも英語の併記なし。 ユーロ導入以前は当然、通貨はばらばら。リラ・ポンド・フラン・ペソ・マルク・クローネ・・・*1 シェンゲ…

あなたと睡眠したい・・・(はむ)

↑「あなたと」が付くだけで、神話的合体な世界に。

19時半帰宅。

7月末、夕方の外気温19度。涼しくて快適・・・を通り越して、寒い。 少し歩きに出ようかな。

午後。

昨日に続いて、盛大な通り雨。洗車に行く時間が省けたようだった。 メール書いたり文書まとめたり、うとうとと忙しくしているうちに、夕方だった。

昼。

今日も罰として食事抜き。

午前中

9時過ぎ出社。 あちこち電話。うちのボスは豪快におっしゃるけどorz え?柏葉・剣付騎士鉄十字勲章の レプリカって、ブラッセル市内のアーミーショップで手に入るの?

朝。

7時過ぎ起床。 今週中にアレを終わらせたいな。

ぐる。

asahi.com(朝日新聞社):スパコン愛称、「レンホー」強かった…でも1次落選 - サイエンス 日本の理化学研究の愚かな破壊者として永久に語り継がれるいい愛称だったのにな。 日本発狂(; ・`д・´) - 「けいおん!!」が「H22年国勢調査」の京都府イメージキ…

高慢と偏見

うちの会社の社宅の入居時には家族関係を記載しなければならないらしいが、チェック欄には 「内縁の妻」「内縁の夫」「その他( )」 の選択肢もあるらしい。 うーむ、もしや「その他(DSで動く二次元の妻)」でもアリなのだろうか。 #会社の度量の広さが試…

1時過ぎ。はやめのパブロン

肩が異常にこる。そして寒気がする。 む、風邪のひきかけのサインだ。パブロンゴールドを投入。 今晩だけは、睡眠時間は5時間とっておこう。

業界なラジオ

キャララジオ 映像・音楽メーカー合同のWebラジオサイト【魅惑のおしゃべりメロン】 響 - HiBiKi Radio Station -「沢城みゆきと12の夜」番組詳細 二大業界ラジオ。スタッフを一人呼んでしゃべるのも面白い。