駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶にございません

21時ごろを境に、記憶が無い。 力尽きて、寝てたんだろう。

夕方。

早めに帰る。 今日買物をしておかないと、本当にシャレにならない。

午後。

一日、色々準備してましたですよ。

昼。

そういえば、最近聞きたくなるWebラジオ、ないねぇ。 #なにかいいのあるかな? わ、bajaさんがケチャップ国へ向かえるっぽいですか。

そういえば、昨晩カルフールに行ったら激混みだった。

それも、いつもにも増して死ぬほど買い込む客で、全レジの列がすごいことになっていた。 そして、棚から商品が消えかかるような状態。不気味だった。 その理由はなんとなく分かった。 明日は5/1。メーデーだ。 今日はその前日だからそれを避けて買い込んだん…

8時半過ぎ、役所へ。

一年経って、外国人IDの更新を申請していたが、無事受け取れた。 が、受理作業の途中で国内の外国人登録に関わる基幹システムがダウンしたとかで、15分中断。 ここの基幹システム、すごいな・・・ #さすが白耳義。

朝。

7時起床。おはよー。

さいてっくぐる。

スティーブ・ジョブスが「なぜAppleはデバイスにフラッシュを許可しないか」についてを明らかに : ライフハッカー[日本版] 詭弁。*1 ジョブズ、Flashを改めて批判 「オープンな技術じゃない」:アルファルファモザイク ご都合主義って素晴らしいですね。そ…

ぐる。

22歳「100社近く落ちた。面接にすらたどり着けない。落とされる理由が分からない」 カナ速にゅーす 冒険か、暴挙か。 もしかして・・・・・ガンダムシードって・・・面白かったんじゃね? カナ速 エロバカアニメとして。 さらば「1億円金塊」…見送り式典開…

それは冒険ではなく、暴挙にすぎません(レジェンドラ王)

↑リカちゃんとも言います。

夜。

なんだよー。 とかいいながら、なぜかバランのコア巻きをする夜。

帰宅。

20時帰宅。 愚かな。

午後。

ペーパーワークをはじめてたら、日本からメール。 微妙に重たいタスクがフォアグラウンドで走ってしまう。 スワップ領域がない僕の頭は負荷が高めに推移。プロセスをkillしていいですか?

午前中の状況:俺(たち)の戦いはこれからだ!

メールも少なく平和だ。 しかし、どうしたものか。 仕事はいくらでもあるのでこなす。 ともあれ、9日前。

朝。

7時半起床。よくねました。 夕方帰ってから夜まで仕事するのが生活リズムになりつつあったので、昨日はものすごく楽でした。 9時出勤。 今朝は渋滞大儀であった。 20℃ぐらいまで気温が上がり、過ごしやすい。

ぐる。

日本航空:45路線撤退 早期退職、「聖域」パイロットも − 毎日jp(毎日新聞) 日本航空:知事、路線廃止に危機感 地元「容認できない」 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞) 逆に、よく飛んでたと思うわそんな路線。 #容認するとかしないとかそういう問題じゃ…

リーチだし!(池田華菜)

↑自分が点棒を投げる前に、リーチを掛けられました。 #せめて、一発を振り込まないように注意です。

夜。

予想通り、けいおん!!のOP/EDがバカ売れしてるようですね。 いかにもコンプ掛かりまくりっぽい低音質かなと思ったけど、実際はどうなんだろう。

19時半帰宅。

気が張った一日が終わり、気が抜けた。 寝不足もたたってて、眠い。 ゴールデンウィークな皆様、どうぞごゆっくりお休み下さい。 私は今日だけはゆっくり休ませていただきます。 ねむくてかなわん・・・

夕方。

ローカルメンバーのエライヒトにつかまり1時間半。 でも幾つか得がたい情報を得た。

午後。

日本時間20時を境に・・・日本からのメールがパッタリ止んだ。 平和だ。これで仕事が落ち着いて出来る!

昼。

いいてんきだ。

午前中。

メールと電話の応酬。 いや、うそですごめんなさい。 応酬どころか、僕はパンチ打つ方じゃなくて一方的に凹られる方です。 みなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ!

朝。

午前3時まで電話してたのに、7時に起きれた。 セツナイ。 メールを開いて打ち返す。一手先にいける。 9時出社。うへー。

ぐる。

「けいおん!!」第4話にお風呂シーン。お風呂の場所まで特定 :にゅーあきばどっとこむ なんでも特定される作品。おそろしいぞ・・・ #間違いなく「花園会館オフ」をする奴が現れるね。*1 「Kiss―FM KOBE」民事再生法 : 経済ニュース : マネー・経…

1時前。

ねむい。 メールパシパシ書いてたら丑三つ時へ。

夜。

家に帰ってもしごと。 つらくないんだからね? #いや、日本と連絡がつく今晩〜明朝までが勝負。

夕方。

すまん、僕のミスorz

午後。

いろいろ凹んだ。

午前中。

電話、メール、電話、・・・ わ、13時でした。