駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-06-03から1日間の記事一覧

23時帰宅。

ねむいー。

ベルギーアマチュア無線連盟UBA会長からでんわ

リムジンタクシーに乗っていると ON7TK「jaからハムが来てるからアイボールしようぜ」 とのお誘い。 正直な所時差ぼけで眠くて仕方ないのだが、いつも御世話になっているClaudeの依頼を無碍に断る訳にはいかない。 ブラッセル着いてからジョインするので良い…

意外にもシャルル・ドゴールは蒸し暑かった。

1730荷物受け取りSortieへ向かう。 噂通りこの空港の税関はザルだ。 英語のスピードがもどらないじょ・・・ #ヤバい、いつもにもましてカタコトだ。

最近、iPod touchのアプリでは「瞬間日記」が妙に好きだ。

HP200LXを使っていた頃も、短いメモを思いついて直後に瞬時に取れる思想を結構気に入っていたのだ。求めていたのはまさにこれ。

今日は長い一日。

日本時間21時。そろそろ7時間前の世界にタイムリープ時計を戻そう。 そう言えば、ウルトラクイズで、同じ時刻*1に同じ解答のクイズを行うと言う不思議なチェックポイントがあったっけ。 寝て起きて飯を食って 目覚めるとストックホルム上空だった。 この時期…

おんぼーど。

GWユーターンラッシュに巻き込まれた5月のパリ→成田(行き)に比べれば客は少ないが、初夏のパリを楽しむ連中なのだろうか、そこそこに席は埋まっている様だ。 しっかし、ほぼ一ヶ月日本で生活しちまったな。忙しかったけど、人も物も色々知ることが出来て面白…

10時過ぎ、出発ロビーへ。

お相手頂いたみなさんありがとうございます。 お相手いただけなかった方もまた次回、いつになるか謎ですがお会いしましょう。 また日本に戻ってくるぞー。 #てか、遊びに来てくださいね。 ばいならー。

7時。新千歳の国際線乗継カウンター。

長い列に並ぶ。さらに手荷物預け。29kg(30kg上限)はおまけしてくれたのか、リアルでセーフだったのか。 7:50発の成田行きで眠る。 束の間の休暇中もメールは日に10-20通ぐらいやり取りしていたので、仕事モードにはある程度戻っていると思うのだが、さて現場…

朝。

4時半過ぎ起床。 ねみー。 5時半、タクシーで出発。 6時札幌駅発の新千歳空港行き普通列車に乗る。 #始発から2本は快速エアポートではなく普通列車らしい。初めて知った。

汎用電池で動くPDFビューアが欲しい

昨今の携帯電子インク読書端末を見ていて思うのだが、交換できない電池で動くビューアーって、長い間使えるものならとてもハッピーなのだが、寿命が電池寿命とほぼ等価なのである。 僕自身、読書の特殊なファイル形式を読む気は余り無いのだが、画面は狭くて…

あたし、飛べんじゃん!(紺野真琴)

↑広いスクリーンで観たいねぇ、時かけ