駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てなかんじで

9月はこんな具合で終わりです。 9月に行った国:英・独・仏・蘭・伊・西・瑞と、もちろん白耳義。 そして旅は、まだ続く。 アマチュア無線の醍醐味を表すのに 古典的な「電波で世界旅行」なんて陳腐なフレーズがあった気がする。 が、いざリアル旅行をしてみ…

あーれー

またもベルギーをまたぐ。 賽の目が合わなくて「あがり」を通り過ぎる双六のようである。 20時、Zurich着。 更に乗り換えて、独逸某所へ。 Flughafen某から、某 HauptbahnhofにU-bahn(U2; 1.90EUR)。 22時半過ぎ、どうにかホテルに転がり込む。

15時、状況終了。

London Heathrowに着く。 さて、これでようやく・・・

仕事してからしごとに行く。

8時半には出よう。

ぐる。

民主党政権になってから4年経ったわけだが・・・ 友愛の結末は。 ★ 韓国のゲームキャラ「鉄鬼」に人気奪われた日本ガンダムの屈辱!あぁ誇らしい! きっとこれからは「鉄鬼」なのだよ?(汗 #知らんが MSが無料のマルウェア対策ソフトを正式公開 一瞬、「MS…

朝。

4時起床。 幸か不幸か、時間感覚がCESTのまま時差1時間なおかげなのか、早く起きれた。

夜。

終わるまで頑張ろう。

一日が過ぎた。

17時半業務終了。 場所柄、何も出来ないのでホテルに戻ってくる。 セツナイ。 いや、仕事が進むと考えよう。

朝。

6時起床。 遺言があったら、どうぞ。 今日の会場までのアクセス方法を考えたら、GPSさんは歩いた方が早いとはじき出した。 まじかよ。 朝食。 ホテルの朝食が案外良い。 特に、インドネシアっぽいスープなカレーが食えるところが、いい! モチベーション上昇…

ぐる。

「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表 PSPが変に抱え込んできた有象無象から解脱するハード。成功するかどうか期待。 #個人的には、成功してほしいなぁ。 マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日…

零時半過ぎ(GMT+夏時間1時間)

大体まとめが終わったので、寝よう。 ・・・ああしんど。まだ出張三日目なのです。無事終わりたいものです。 #楽で気楽で楽しそうに見えますか? Skypeにて、日本の領土を駆け巡る「領土横断ウルトラクイズ」をやってはどうかというネタでしゃべる。 おいお…

ぐる。

『化物語、宙のまにまに、AIR』 星空の表現比較 宙まにはリアル、AIRは実物以上。

エゲレス上陸_| ̄|○

旅はまだ始まったばかり、らしかった。 多分昨夜の爆睡のお陰なのだろう、まだ概ね元気だ。 昨日寝ておいて良かったと思う。 LHに着いた。 Terminal 5を出て、ホテル行きのシャトルバス乗り場へ。 4GBPで乗れるらしいが、なかなか来ない。さすがに疲れてきた…

少し町歩きしてから、出動。

そういえば、ここにもSATURNの小さめのがありました。 17時過ぎ、hbfからFlughafen行きのS-bahn S3に乗る。18時到着。 19時過ぎ、搭乗。 Brussel方面へとむか・・・飛び越す。 あーれー(汗 昔、ファミリーマージャン2・上海への道 という、稼いだ麻雀の点数…

昼。

チーズの中にパスタが埋まっているようなラザニアを食う。 旨い・・・んだが、お腹によくないなぁ、これ。

午前中。

いろいろある。うー。

8時ホテル出発。

某所に着いたら、当方のポカが発覚して恥をかく。 なさけない。

朝。

6時半再起動。 おいおい、どんだけ寝たんだよー(汗 とはいうものの、体調がぜんぜん違う。俄然元気。

午前2時起床。

わっ。 仮眠どころか、普通に睡眠してしまったじゃないか・・・ 最低限対応すべきメールを書き、再就寝しよう。 ここでもしこのまま夜まで起き通しにしたりして、出張中に時間感覚がおかしくなると、ズルズルと死亡フラグが立つしね。

夕方。

やっぱり疲れている。18時、一旦仮眠。 カルビーのポテチが食いたいのう。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):「なぜ捕まえた」「店が悪い!」「通報されて子供がショック受けた」…万引現場に“モンスターペアレント” 子供の経歴に傷がつくことが怖くて仕方がないんだよな。 #いや、「子供が泥棒した親」認定されるのが怖いんだろう。 VIPPERな俺 : …

小観光。

Staatsgalerie Stuttgart(州立美術館)に着く。 Admission feeは5.50EURと安い。 14c以降の絵画がいっぱい。 コンテンポラリアートと融合した展示をしていたりする。フュージョン。 ドイツの現代美術がやっぱり多いんだけど、僕が知らない人ばかり。 19世紀絵…

Flughafen Stuttgartから

S-Bahn S3でhbf.行きに乗り込む。3.20EUR。 割と都市機能は充実している印象を受けた。 Stadtmitteで降り。一旦ホテルへ。 はわわわ、中心部店閉まりまくり。

9時に家を出て

BRUの出発ロビーに着いて10時半。 FRAで乗換え、14時過ぎにStuttgartに着きました。 疲れて眠い。みゅーで! #中一日の出張ってどうなの?

死のロード・・・いや、デスマーチへ

行ってまいります。 ええ、デスマです。 #9月は電気代ものすごく安そうだなぁ。

朝。

5時過ぎ起床。 デスクワークする。 休んでいるようないないような。

ねるまえ。

いろいろしんどい。 一見、素敵そうな仕事なのかもしれないが。

ぐる(かんさい)

大阪と奈良を結ぶ阪奈道路でローリング行為を行っていたとして大学生ら2人を逮捕 大学生でローリング行為。 ひげそり:1379人が一斉に ギネスに認定 大阪 - 毎日jp(毎日新聞) そりゃまぁ、大阪ですから(汗 世界最高スパコンの技を映像で 大阪・梅田に…

22時。

某をメールで送付。 でもまだ終わらない。 オレ達の戦いはこれからだorz 気分的には、こんなかんじです

夜。

仕事が終わらないが、先に明日の準備を終わらせる。 あとは、夜まで徹底的に仕事してから寝よう。