駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちはまだ6/30だが

日本様はもう零時を過ぎてFirefox 3/5フィーバーが始まっておるのだろうなぁ。 (水)(金)(月)と出張してたせいか、なんだか本当に久しぶりに穏やかな気分だ。 ベランダで夕涼みしながら、コーヒーを口に含む。

ぐる。

iPod世代の13歳にウォークマンを使わせてみた いい悪戯だ。 アニメイトTV Web - ニュース速報 - 『咲』DVDにキャストの座雀会が収録される! 闘牌モードでお願いします。 ♪yui266♪|19860119 牧野由依オフィシャルブログ Powered by Ameba いよいよ海外遠征…

19:45帰宅。

メシを作って食う。 今日は暑かったが、久しぶりに静かな夕暮れを迎えた。 疲れた・・・今日は穏やかだ。うれしい。 Skypeで大陸間連絡。 そそ、そうなんよねー。

夕方。

・・・なぁおい、何でお前がマージンを持っていくんだよ? 仕事だろうが。

午後。

予想以上にデスクワーク。

昼。

デスクワークがいっぱい。 今日明日はこれに終始かな。

ぐる。

レディ・ガガの頭が大変なことになってる 頭におせんべい。 #なんかびんちょうタンを思い出したよ。 偽装献金「あくまで一秘書がやったこと」…鳩山代表 鳩山のボンボンはゼニ集めに苦労してないと思うけど、いやー絶妙のタイミングで明るみになったもんです…

さいてっくぐる。

フォステクスの人気小型のハイファイモニタースピーカー「GX-100」入荷しました!! 安くていい音がしそう。 いや、紙っぽいかもな。 強すぎるユリの香り、酵素で8分の1 花き研が新技術 百合百合。 地球温暖化は太陽の活動周期によるもの、人為的ではない…

朝。

7時起床。 体調が悪いらしい。 先にメールの読み書きを行ってから、8時半家を出発。9時には着く。 体調は悪いが、どうにか一日状況を処理しよう。

焚き染めて、銀河のはちぇまれ〜(ランカ・リー)

↑確かに、カツゼツが悪い。 #御香じゃないんだから焚き染めちゃ駄目でしょ。

ぐる。

サンテレビのお色気系深夜番組、BPOからの質問状を受けて打ち切りに - スラッシュドット・ジャパン 残念。 Firefox 3.5のリリースは7月1日、プラグイン無しでのビデオ再生などに対応:ITpro いよいよ。 レコードチャイナ:<続報>3人死亡の列車衝突事故、江…

今日は早くねときます

体調悪いみたい。 よくがんばったっ。僕。

諸国漫遊。

8時半に家を出発し、帰宅したのは22時だった。 ぐったり。

朝。

6時半起床。 メールボックスが盛大な状態になっていて、朝から絶望した。 さて、じゅんびじゅんび。

零時過ぎ。

今日は早く寝ます。 あンた、背中が煤けてるぜあんた、背中が透けてるぜ・・・って、古いなぁ。 #哭きの竜だよね。*1 *1:「あンた、背中が煤けてるぜ」はナムコのファミリーマージャンIIで既にネタにされてましたね

寝る前。

「後藤ラジオ」を無性に聴きたくなって聴く。 だめだ、笑いが止まらん。 最強であります。

夜。

ベランダデスクワークが大体終わる。 22時、完了。今日という日が終わっちまうorz また忙しいなぁ。

少しだけ無線。

14MHz CWでEN500IとSV8/ON2BC/Pを立て続けに取って、満足して終了。

夕方。

掃除は終わる。 で、ベランダでPCを開き、コーヒーを飲みながら仕事する。 死ぬほど暑いわけじゃないので、ベランダをセカンドオフィスにするのって結構ありです。 って、日本時間で何でこんな時間にメールのやり取りできるんだよー・・・

午後。仕事と掃除と。

ここんところ出張とかでばたばたしていたので、散らかし放題状態になっていた。 精神衛生上極めて宜しくないので、全力で片付け、ゴミを捨てる。ゴミ袋の中身や鍋の中身が(自主検閲)になっており、改めて事の重大さを認識した。 こちらでは干したシャツは室…

ブラッセルのオタク事情の一端。

BD comics strip brussels 2009 というのがありまして、ブラッセル市内にあるコミック・アニメ関係ショップがまとまってプロモをやっているんですな。 こちらにあるように、加盟してる連中だけで36店! #コミックショップは結構充実してます。

あさ、いや昼。

11時起床。 んあー。 ちょっとSkype。便利やねー。 さて、今日は少し外に出てから、午後からは徹底掃除ということにしよう。

ねむれず

朝を迎えるハポンとSkypeチャット。 いや、ねなきゃなのですよ

メールが…重い!

メンタルに重たくなるメールを必死で処理し、全力で投げ返す。 終わったら1時半過ぎだった。すごくつかれた・・・

ぐる。

時事ドットコム:宇宙線起源は超新星爆発=残骸の観測で裏付け−国際チーム 一瞬某「起源説」かと思ったよ(汗 nippeさんのところより、900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ(ロイター) - Yahoo!ニュース しまった・・・釣られた(汗 ウンディ…

ぐる。

小樽:海水浴場がオープン - 毎日jp(毎日新聞) おたるドリームビーチって名前なんだよな、今。 #僕の中では未だに大浜海水浴場です。 劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 ついにオープン。 『機動戦艦ナデシコ』がパチンコ化! ギアスとマ…

夕方。

部屋の片付けとかする。 さて、会社の仕事の残りに取り掛からなくちゃなぁ。

ぐる。

北朝鮮、「日本の偵察機を撃墜」と警告 - MSN産経ニュース やってみろよ。てめ潰すぞオラ。 文系・理系 就職偏差値ランキング 2009-2010 カナ速 どういう基準なんだ・・・ #素材メーカーって地味にランク入りするんだよね。 国立西洋美術館、世界遺産登録見…

帰り。

歩いているうちにブリュッセル中心部にきていた。 少し買い食いしてから、メトロに乗って帰宅。 今日の教訓:自作好きは、張るか西の果てへ飛ばされてもタダでは起きないらしい。

目的その3:ELAK

更に更に歩いて、もう一つ教わったパーツショップELAKに入ってみる。 ここはいい場所だ! こっちはCotubexよりもっとすごい。若松や梅沢無線電機のような店をイメージすればいいと思う。 ワンフロアにPC, PA, 工具、パーツ、電源、測定器などの品揃えはかな…