駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

零時寸前。

ブリュッセル空港に23時過ぎに到着し、どうにか帰着。 やっぱり大英帝国はメシマズ。 超速英語に完敗 ベルギーに帰ってくると、ホッとする自分がいます。

さ、かえりますよー。

ベルギーこそ我が家? 16時半には某所を出なければ、ヒースロー→ブリュッセルの最終便に間に合わないとか。

今日はホテルの近くで某会。

10時半から16時半まで参加。 やれやれ。

朝。

6時半起床。ホテルの知らない天井をぼんやり見る。 さすがに、疲れてきました。眠い。

ごめんよ、僕にはまだ帰れるところがあるんだ(アムロ・レイ)

↑こんなに嬉しいことはない。 #ブラッセルを帰る場所と感じました。

21時過ぎ帰着。

疲れた・・・本当に疲れた。

夜の部。

とってもトラディショナルなイングリッシュパブにて食事。 フィッシュアンドチップスをはじめて食った。この辺では有名なパブらしいが、白身魚のフライは味気なく、チップス(フライドポテト)は脂っぽかった。

14時過ぎ、某所着。

業務を済まし、ホテルに着いて18時。

一旦ホテルに戻ってから、チェックアウト。

しごとしろ、ぼく。

10時過ぎ、エントリー。

さっき書いたとおり、admission feeはなし。すばらしい。 本館は博物館らしい(博物学ちっくな)博物館と言う印象。 トマス・ヘンリー・ハックスレー(Thomas Henry Huxley)、リチャード・オーウェン(Richard Owen)、そしてもちろんチャールズ・ダーウィン(Char…

ホテルからバスを乗り継ぎ、向かう。

着いたのは「Natural History Museum」*1。 英国の、あるいはヨーロッパ最高峰と言う自然史博物館である。 10時開館を前に、やたらめったら観光客や社会見学っぽい小学生がたくさん並んでいる。 博物館の前に特別展でもないのに人が200人以上並んでいる光景…

朝。

6時半起床。 今日の予定を確かめる。 割と時間に余裕があるようだ。 よしー。

Natural History Museumにいた日。

21時ホテル帰着。

晩飯。

ホテル近くで済ます。 中華旨し。

16時半ホテル帰着。

さ、二泊目。 日本時間では、もうゴールデンウィークに本格突入しているんだろうなぁ。

よりーよりーよりーよりー・・・

で。バス下車。 ついにやってきたぜ、THE BRITISH MUSEUM*1。 いずれ来たいと思っていた。 なにしろ、NHKスペシャル「大英博物館」に魅せられて以来、ここを訪れることが人生の目標の一つだった。*2 案外狭い(十分広い)が、ロゼッタストーンとエジプトのミイ…

ロンドン名物の二階建てバスで向かう。

日本人が好きになれるタイプの、都会的で見所の多い街だ。 市内は混んでいて、活気がある。 バスとタクシーで道路が埋め尽くされているのは、マンハッタンに似ているかもしれない。 めも:地下鉄のワンデーパスはバスも乗り放題。これを買っておくと楽。

パディントン発〜

って、そういえば、なんかありましたね。*1 某所へ移動し、訪問。 午前中で業務を終え、その周辺をせっかくなので観て回ってから、ロンドンの中心に戻ってくる。 *1:そう、「パディントン発4時50分」だ。ミス・マープルですな。

朝。

今日もロンドンの一日です。 さて、GWでハッピーそうにしてる日本人ドモを横目に、げんきに。 8時にはホテルしゅっぱつの見込み。

ついに大英博物館に至った日。

夜。

ようやくメールを見る。 はうー。いろいろありすぎだよー。 つかれたー。

夕方

少し観光後、メシにでる。 わ、うまいところは結構うまい。 20ポンド超えたけど。

夕方。某状況が終了。

17時半。 ああ、これはいk・・・(検閲 うーむ、いろいろ取り組むべきことがあるってことかな?*1 *1:「ポジティブですねー」by 新谷良子じょうたいです。

15時、ホテル到着。

とりあえず、tube某駅の近くのホテルに一旦チェックイン。 ネットが15ポンド/24hrと聞いて呆れる。マジかよ。 そんな額なら、まあいいわ・・・ #朝メシ17ポンドは、結局払ったけど。

あまり楽しめてません。

ハンバーガーを食った。11ポンドでアレはナシだ。 tubeは駅がボロい。 明らかに体調が悪い。ヒコーキに酔った。 風邪薬を持ってきているが、仕事があるから眠くなっている場合ではない。

気がつくと、僕はロンドン市内を歩いていた。

今日はロンドンにいるのです。 遠征なのですよ。曇り時々小雨です。

朝。

6時起床。 我々労働者は、労働しなければならないのだ。 朝メシをつくり、くい、片付ける。 スーツコスし、今日は特殊装備も身にまとう。

ぐる。

Mathematica生みの親による新検索エンジン、5月に一般公開 - スラッシュドット・ジャパン 学生時代、Mathematica使ったなー。 アカデミック版を買うと、ウルフラム御大自著の分厚い本が付いてきてたんだっけか・・・ 黒マッチョニュース : 【政治】「ぶら下…

れいじすぎ

もう寝なきゃ。