駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-10-31から1日間の記事一覧

夜。

オーディオ工作しています。 あ、もちろん虎の子のLH0032CGはまだ使いません。 それはそうと、こんなことも始める予定です。 明日は自宅デスクワーク予定。これを今から始めると明日まで週末が潰れきってしまうので、平日の晩の楽しみにしたいと思っています…

夕方。

眠かった。

午後。

だらだら。 takkeyさんと雑談しつつメシとか。

昼。地元ハムの訪問を受ける。

で、その方からLH0032CGをお安くゲット。 某機器から取り出したものらしいのですが、一個4EURでお譲りいただきました。某電機メーカーにお勤めでなかなか面白いデッドストックをお持ちのようでした。 本来LH0032って、三本ずつ(*4)の足の間に「細いスペーサ…

アマチュア無線にとってのエコとは何か?

「QRPこそがエコなのです」と自己を全力で肯定してる連中は、実際にそう思っているのかどうかはわからないのですが。 リニアを焚くのが最悪のエネルギーの浪費。タワーもアンテナもリグも、資源の無駄遣い。*1コンテストも時間の無駄・・・と極論してしまう…

朝。

7時起床。 ハタラケ、僕。

ぐる。

「金に困り」と供述 結婚詐欺容疑で逮捕の女 ミス虚栄心で、見てくれがかなりありえないような、アレに騙されるのかが謎。 #女は人心掌握術をなにか握っていたのかもなぁ。 結婚詐欺女 セレブ気取りも“劣等感まみれ”の素顔 - 政治・社会 - ZAKZAK 平野部で…

零時過ぎ。

ねむー。 そろそろ、あのリグ作りはじめようかな。 Windows7ノートの値段がこなれてきたら、ノートPC購入を検討したい。 ThinkPad X200か、X300か、はたまたTか。 3万で最低限使えるノートが買える時代、30万越えのX300はアホかな。