駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-07-25から1日間の記事一覧

ぐる。

★韓国が10年も抗議しているのにCIAは日本海単独表記 「今後は朝鮮海をアピールしよう」という意見も - ★厳選!韓国情報★ ついにチョスン海にターゲット変更ですよ! 萌えきっぷ:北海道ふさふさ街道「増毛−豊富」のバスフリー切符 美少女イラストで大反響(ま…

14MHz CW送信機の遊び。

午後ハンダ付けしてたわけですが。 7月号のCQ誌の付録基板の7MHz CW基板は キーイング時に若干のchirpyがあるそうで、作っていないがちょっぴりだけど残念。しかし、自作リグでとりあえずQRVして味をしめてみるという企画としては素晴らしいと思うのです。 …

炊事に忙しい。

カレーポトフ作成中。 こっちのカレー粉は、ただのクミン だけの日本のと違ってスパイシーだし旨みがある。 スープカレーライクな味が出せたりしてね?

掃除洗濯に忙しい。

その間にSkypeで雑談したり。

帰ってきて、14MHzを聞く。

IOTAコンテストか! SSBもCWも、バンド内バケツをひっくり返さんばかりのQRMの雨あられ。 EU圏が開きつつ、あちこちで珍しい島がパイル。アイスランドの記念局は取れなかったが、コルシカやカナリーIs.、カナダ東海岸がバリバリ取れる。いいコンディションだ…

昼の買い物・洗濯。

掃除は日曜でも出来るんだけど、買い物は店が開いている土曜日に済まさなければならないし、洗濯も乾燥を考えると二土曜に済ませておきたい。 そんな感じで、土曜は大したこともせずに家事に追われる。

朝。

8時半起床。 御飯は・・・水少なすぎ(泣)

ねるまえ。

米を研ぐ。朝、おいしいごはんが食べられるといいなぁ。ほかほかごはんにょ

夜の実験。

某CQ誌基板の送信機はチャピりが酷いとの評も一部にあるようである。 まあそれは2ステージのストレートCW送信機でキーイング方法もアレだから仕方ないともいえる。 同じストレートでも、3ステージにしてバッファキーイングとし、汚くない信号を送りたいもの…

ぐる。

夕張:冬のボーナス増額 職員の退職抑止へ - 毎日jp(毎日新聞) 破綻前、給料出しすぎだよ明らかに。 #田舎で640万はお手盛り過ぎたよな。 見える、見えるぞ! 大佐になりきったわたしが! 1/1シャアヘルメット、限定販売 - ITmedia News 笑いがこみ上げて…

零時過ぎ。

ちょっとハンダゴテを握ってみています。

出生登録 洗礼名簿 死亡登録(J.A.シーザー)

↑ようやく外国人登録が終わってホッとしています。