駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

22時半帰宅。

あーうー。 これからハンダ作業する気にはならないな。

ぐる。

asahi.com(朝日新聞社):こんにゃくゼリー、また幼児死亡 対策取られず17人目 - 食と料理 そもそも、ガキに食わすなよ、親。 センターによると、事故のあった製品は業界最大手「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の「蒟蒻(こんにゃく)畑 マンゴー味」…

夜。

實驗順調。20時過ぎ撤退目標。

最近のアニメはヒーローが死なない。

潔くも壮絶な最期を遂げた、見事なエンディングの興奮冷め遣らぬ「ルルR2」。 そういえばヒーロー/主人公がラストで死ぬ作品って、あんまり見ないですね。軟派な萌えアニメがはびこる昨今、ハッピーエンドが望まれているということでしょうか。*1 ヒロインと…

夕方。

民主党はガチで議論して無能さを露呈たくないので、逆質問には口を噤むそうですね(夕方の挨拶 かっこいー。

午後。

時間をかけて解析。 ううん。

さいてっくぐる。

理系白書’08:第2部 かけ橋として/1 若手研究者らユニーク活動 - 毎日jp(毎日新聞) 市民とは誰か、市民は何を望んでいるのか。 イレッサ:製薬会社が3委員に資金 肺癌学会関係開示せず - 毎日jp(毎日新聞) 二千万なんて、研究関係でははしたがn(ry…

昼休み。

外、寒いねぇ。 暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものである。 メシは先に食って戻ってくる。 しごと優先。

午前中。

昨日のアレな人。うーん。 また会話していたら、「サラリーマンNEO」のコントをしてるような気分になってきたので、心の中で笑えてしまい、適当に終わらせる。 笑って過ごすも人生、怒って過ごすも人生だな。はははー(泣)

ぐる。

麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。:ハムスター速報 2ろぐ かっちょいいぜ。 思っても言っちゃいけない?:天野祐吉のあんころじい:So-net blog 思ってもいけない? 探偵ファイル〜スパイ日記〜/ホームレスの溜まり場にされた図書館の対応とは?/梅宮…

朝。

5時半起床。7時過ぎ出勤。 いろいろとムッとすることはあるが、なるべくシンプルかつ確実に仕事をこなそう。

零時過ぎ。

某メンテナンスをしていたら、ヤバい時間になっていた。ねよねよ。

家の地獄に咲きつぐや 柱時計の恐山(寺山修司)

↑ われは不幸の子なりけり。

寝る前のオーディオ。「安井式電源フィルター・アダプター」?

のようなものを作って、あちこちの機器コネクタの電源の水際にかましてみる。 で、一番効果がでかかったのは、予想に反して、CDトランスポート*1だった。 うーん、トランスポートの電源ノイズさえも、コアキシャル出力に影響するんだね。 BGM:「サントラ盤!!…

ぐる。

アルファロメオベースの「ストライクウィッチーズ」痛車 :にゅーあきばどっとこむ あの「ぶろろろろろーん」という、オーディオの薫りを感じさせるエンジン音が後ろから近づいてきて、ああこの音はアルファロメオ! ・・・とおもいきや、ストパン車(汗 第2…

21時半ちょいまえ、家にたどり着く。

今週は5日もある・・・

ぐる。

asahi.com(朝日新聞社):中山前国交相、再び大阪批判 橋下知事「戦略的な発言」 - 関西ニュース一般 大阪になるぞ論者、アグレッシブですねー。吉と出るか凶と出るか。 #マスゴミは絶賛ネガティブキャンペーン中でーす。*1 東芝、7万円台のAtom搭載ネット…

夕方。

”午後”○○するから持って来てね、と午前中早い時間に連絡したのに、夕方になってすっとぼけていた。こるぁー。 「そうだねー、まだ零時前だしねー」と嫌味をいいそうになり、ぐっとこらえる。む、いかん、若いな僕。 と思ったら「その件、終わってたと思って…

午後。

地道に働こう。 そういえば、「中国の「神舟7号」の船外活動の映像の中に・・・泡が?」が話題ですね。 #はいはい、実に中国らしくていいかんじですよー(^^;

昼。

公人が正論言うと、マスゴミから非難轟々ですな? さて、雨の中、某振込に出る。 これでうちに某がそろうか・・・ なんだか、某MLのメールがまわるたびに、某無線連盟の会費を払う気が失せてくるのは気のせいだろうかorz #会費3年分なんて、絶っっっっっ対…

ぐる。

スラッシュドット・ジャパン | 「究極のNetbook」とはどのようなものか PCMCIAはちゃんとついてて欲しい。最近のサブノートは、無くて困る。 #あと、バッテリーの汎用化。 小説家になるためには : 学校・職場 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 2…

午前中。

すこぶる元気。 我が覇道の前では(ry

7時過ぎ会社着。

部屋の装置をあちこちポチットナ。 で、お茶部屋で退廃的な会話してから実験室に戻る。

朝。

5時過ぎ起床。 食うために生き、生きるために食う。 雨ですね。 さ。ゼニ拾いに行こう。

零時過ぎ。

うーん、マクロスF、ルルR2と、終わっちまいましたなー。 #あと、ストパン・ひだまりスケッチ×365もか。 かなりインパクトある半期でした。来期、同じぐらいヲタを惹きつける作品はあるかな?*1 *1:efとCLANNADの第二期が手堅いだろうけど、今期ほど刺激的…

うちにあるヘッドフォンの中では

SENNHEISER HD650の非の打ち所無き絶大な音 SONY MDR-Z900のかっちょいいドンシャリ音 audio-technica ATH-W10VTGのホットでアナログな音。 に比べると、ものさびしい気もする*1。 しかしじんわり聞いていると、なかなかどうしていいのである。 #SX1を専用…

そういえば、先日ヘッドフォン買いました。

プロユースのATH-SX1ってやつです。 ええ、あえて旧モデルです。 #今春ディスコンになり、ATH-SX1aに代替わりしたんだそうで。 学生時代、これバイト先で使われてたなぁ、そういえば。 中域がヴォーカルを中心によく分かれて聞こえる、カマボコ特性のモニタ…

寝る前。

なんか、ルルの余韻が・・・ ヘッドフォンアンプの安井式電源フィルターを外す。 繊細さは魅力だが、やっぱり、音に勢いが殺がれてしまってイカン。

夜の大掃除。

ここ数週間、週末を道楽に費やしていて部屋が崩壊しそうだったので、盛大に掃除。 チリ一つ落ちていないレベル。

ルルR2ラスト。おお、やったねー。

うあー、やり切ったって感じですね。お見事っ。 そうか、それで”Re;”だったのか・・・ よくやった!感動した!!面白かった。実に「コードギアス」らしい鮮烈な最終回でした。 #そして、新番組とやらは武力介入開始。