駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

零時少し前。

某を落とした。よっしゃー。

21時寮帰着。

週末の某準備に忙しい。 ルパン三世特集でも観ながらってことで。 傑作選に”五右ェ門危機一髪”が選ばれますか。

夜。

19時。實驗がほぼ終了。 20時には帰ろう。

ぐる。

竹島(独島)は韓国領で確定しました 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww:。 韓国ですから。 五輪チケット、ニセ代理店トラブル続々 届かず・解約応じず 中国ですから。 窓の杜 - 【特集】「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第1回: めもめも。 可変電…

夕方。

ヤリキレナイ。

午後。

淡々と實驗が進む。 前に同じ実験したとき、装置ダウンしたことがあったので、粛々と。

ぐる。

韓国軍、竹島周辺で訓練 国内外に領有権を誇示(07/31 07:58) 勝手に占領し、自分で状況を殊更悪化させておいて、少し小突かれたぐらいで自分で被害妄想に浸り疑心暗鬼になってるんだから、世話ないですな。 #セルフマッチポンプですな。 asahi.com(朝日…

午前中。

ここんとこの中ではえらく順調な出だし。 このままいってくれ・・・

5時起床。

さ、さっさと参りましょう。 7時出勤。實驗装置をポチットナ。 今日は少し趣の変わったものでも。

零時過ぎ。

ボロいThinkPad 240を地獄の底から呼び戻す。 Firefox 3.0なんてうごくんかい・・・イキロ。

実家帰省リグ・アンテナの話。

就職の際、札幌の実家からはオーディオ・無線関係が粗方撤収されてしまっていたので、帰省するとその辺を楽しめない状況にあったが、オーディオの方はこっちで余ったものを少しずつ持って行った結果、そこそこに楽しめる環境になりつつあったり。 さて、今度…

寝る前。

マクロスFのサントラは10/8発売らしいです。

ぐる。

黒マッチョニュース : 【国際】中国:公安、「観客が民族問題叫べば連行」 五輪会場での騒動対応。 漢民族でもやらかしたら厳格に対応してくださいね。 #平和の祭典、ですね。

夜。

さ、撤退。 帰りは100円ショップでいろいろネタ仕入れ。 あと、Juscoで服をいろいろげと。 22時帰宅。

夕方。

おっ。素敵な結果か?

午後。

再現性出ちゃった・・・嫌な再現性だなぁ_| ̄|○ とりあえずデータ解析。 しばらくデスクワークはせずに實驗のことを考えて盲進猛進。

昼。プチ早メシ。

先輩と一緒に食う。 はむ「スープカレーとカレーは別腹です」 先輩「・・・」 とアホ扱いされながら、昨日の今日でカレーを食う。

午前中。

いろいろうまくいってません。 3, 4日引きこもってゆっくり物を考えてみたい所ですが。 #ストラテジー練り直しですな←そればっかり お茶部屋で雑談して初めて、9月が妙においしい連休(&ぶち抜き易い飛び石連休)が2週連続であることを知る。 世事に疎いな、…

ぐる。

ElectrArtのDigital Audio実験室» ブログアーカイブ » SDRAM_DAI基板の再リリース:。 再リリースとの事です。今まで入手し損ねていた皆様には朗報ですね。 オリコンDVDランキング:「空の境界」第3章が1位 ブルーレイは“史上最高”のマクロスF(まんたんウェブ…

朝。

6時過ぎ起床。 少しマジスパのダメージが・・・ 7:45出勤。 急ぎ装置をポチットナ。

寝る前。絶望した!絶望放送の延長に絶望した!

さよなら絶望放送。 まだ続くらしいぜ?

ぐる。波間さすらう難破船のように〜(古

紀元前500年のギリシャ難破船、シチリア沖から引き揚げられる 国際ニュース : AFPBB News。 はやくみせてー。 年金機構:一律不採用で訴訟も辞さず 自治労 - 毎日jp(毎日新聞)。 雇用を守ればいいってもんじゃないよな・・・ #てか、お前らは何をどう争お…

零時過ぎ。

今日は早く帰って、某の準備を開始したいところ。

22時半帰宅。

お疲れっした。 ルパンでも見よう。 おおすみ正秋氏のインタビュー、降板したあたりのくだりが実に興味深かった。 時間を置かないと話せないことってあるよね。

ということで、何故か今日は、マジスパ。

元ボスなど4人で、マジスパに行くことになるのだった。 面白かった。

18時過ぎ、状況終了。

18時半、最寄り駅に集まる。 僕の尊敬する、前勤務地での直のボスなど、数人。 野田駅で乗り換え、玉川駅から地下鉄千日前線で桜川駅。

夕方。

_| ̄|○

16時少し前。

實驗はまずまず順調なれど、別件でちょっと困ったことにも気づく。 どうしようかな。

午後。

寝不足が解消されない。 どうにかせねば。

昼。

早メシ。戻ってすぐ仕事。 少し頭痛。 なんか自作してえ。