駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さいてっくぐる。

ZAKZAK "テレビの視聴率を予測…住商など東大と共同研究 "。 将来:この番組は視聴率取れないそうだから、やめておけ→もうコンテンツが無いっスよ シャトル後継機:「オリオン」初飛行2年遅れ…NASA - 毎日jp(毎日新聞)。 結局シャトルをダマシダマシ使…

ぐる。

ランカがOLに!?「マクロスF」番外フラッシュアニメーション 5月27日配信スタート!より、マクロスFRONTIER。 なにこれ(汗 アニメDVD ウィークリー売上ランキング - goo アニメ。 空の境界やエヴァはいいとして、ガンダム00が3位で、ARIAが9位と言うのが(ry …

17時過ぎ帰宅。

はうー。 本日の教訓: 和歌山方面と宝塚方面は、全行程を快速でつなげば、案外時間は掛からず、気軽に行ける。 和歌山観光は、駅周辺だけだと3ヵ所で概ね終了。他となると、南下する必要あり。JRよりもレンタカーの方がいいんじゃないかな。 テクノパーツ宝…

15:27 宝塚駅をでる。

東西線快速で尼崎まで。 尼崎で京都線直通の快速米原行きに乗り換える。

○○は本当にあったんだ

176号を2〜3kmほど歩き、ネタに次なる目的地へ。 「鶴の荘」なる交差点を左折して狭い道を行くと、閑静な住宅街の一角にテクノパーツ宝塚店はあった。 パーツはウェブにあるとおり。値段は安いものは安い。 ちなみに店内にはリン・ミンメイの歌が流れ、PCの…

で、宝塚駅に着いてみたり。

この小雨の中、なにしてるんだ、僕_○ ̄|_ そうだ、アレ行ってみるかと思いつく。 国道176号線をてくてく歩いてみると、宝塚歌劇場など通り過ぎる。こうなってたのかー。

11:54、和歌山駅から紀州路快速に乗る。

農産・畜産・海産物には恵まれてそうな和歌山なので、食い物系を攻めたかったが、店を探そうとする気力を殺ぐように、雨が強くなってきた。 ここは考えず、大阪に戻ろう。 13:20過ぎ、大阪駅着。 でも、更に北へ。大阪駅のホームを渡り、13:24、4番ホームか…

けやき大通りをまた歩いて、和歌山駅へと戻る。

駅前の通りは、昼前だってのに、やっぱり人通りがまばら。 本当に大丈夫なのか、ここ・・・ 大通りを歩いていたら、和歌川(?)の川沿いにGPとワイヤーアンテナ*1を見かけ、オマケにアンテナの根元に無線機メーカーのロゴが書かれたりしてて、思わずそっちに向…

えーさてー。

二つの文化施設をまとめて楽しんで、後にする。 で、三年坂を少し下ったところにあるモスバーガーでブランチを摂りながら、作戦を考えるも、やはりこの近くで他に行けそうな所はなさげ。紀三井寺とか紀州東照宮というのは、遠いようだ。 和歌山市街からは、…

続いて、お隣の和歌山県立近代美術館に入る。

こっちは常設展示。ぐるっとパスを使うと、アドミッションフィーはゼロ。 岸田劉生とかそういう日本の近代絵画がメインで、アンディー・ウォーホルのようなポップアートも少しある。静かな空間でいい感じだが、このへんは地方の美術館クラスなので、一枚ごと…

紀州スゲー。

なんせ紀州である。 縄文時代から近代まで何かしらイベントは発生してるだろうなぁとは思っていたけど、なかなか。 常設展示の1/3ぐらいは複製品が置かれているのはご愛嬌*1だが、ネタ満載。高野山・熊野古道・西国三十三箇所・湯浅党*2、もちろん紀伊徳川な…

和歌山城公園の隣には、二つのアートしちゃってる建物が突き立ってた。

ここで、本日の秘密兵器小技・その二を行使。 「ミュージアムぐるっとパス関西2008」。国博からワッハ上方まで関西66文化施設の入場が、常設展無料 or 割引になるのである。1000円で利用開始日から3ヶ月間有効。 和歌山県立博物館に入る。博物館は博物館でも…

たらたら歩いているうちに、和歌山城到着。

うあああ・・・やっぱり人いねええええ。 お堀+公園と言う感じで、あまりメンテが進んでいない感じの石段を登って行くと、天守閣が。 ああ、うん、そうね、城だね(汗 和歌山城観光、終了orz #もしや、和歌山観光もこれで・・・

とりあえず、ネタは和歌山城周辺しかないことはわかった。

何も考えず、ゴーだな。 バス乗り場の2番から出るバスは全部和歌山城を通るらしい。 が、まあ時間もあるし、大した距離も無いようなので、小雨が降ったりやんだりの中、歩く。 駅前のけやき大通りは広い。4車線もあるよ。 駅前の風景は、まだ朝早いためか、…

8:50過ぎ、和歌山駅着。

駅のショッピングモールが「VIVO」というらしい。 #職業柄、vivoの対義語はvitroな気がする。 ベタだけど、まあとりあえず、観光案内所を探す。 中央出口を出て地下に下りると発見。なんか閑散としてますが、だいじょうぶっすか(汗 とりあえずたんけん地図…

7時半過ぎ、大阪駅で関空紀州路快速に乗り換え。

途中、日根野にて関空快速と紀州路快速を切り離し。 ここまでは何度も見てきた風景だが、今日の場合、以降は僕にとって未知なる世界・和歌山である。 大阪から和歌山県にはいると、車窓は急に緑が多くなる。鮮やかだ。 快速通過駅には森・イナカと言う感じの…

サブテーマは「和歌山には何があるの?」。

京阪神、あと奈良は観光地の宝庫であることには異論あるまい。滋賀にも、三井寺や石山寺などメジャーな見所があるではないか。 しかし・・・はて、和歌山と訊かれると、あまり思いつかない。 ええとええと、和歌山城ってあったっけ?? ということで、完全無…

生憎の雨とはいえ

7:07快速姫路行きで大阪へ出発。 今日の秘密兵器小技その一は、「関西おでかけパス」。2000円で関西の主要区間を一日乗り放題なチケットである。 今日は一日、こいつでふらついてみようと思うのだ。

5時半起床。

旅。 わくわく。 雨だと?いや、かまわんさ。

関西縦横無尽、ユルユルの旅。

寝る前。

明日は朝早いよー。

ぐる。

TVアニメーション 乃木坂春香の秘密。 U局中心なのに、なぜに読売テレビ。 【2ch】日刊スレッドガイド : 自分が逮捕されてニュース番組で取り上げられた際、昔の同級生にインタビューで自分の印象について喋られるのが怖い。 「いつか何かやらかすんじゃない…

21時過ぎ帰宅。

憂さ晴らしというわけではないし、たいして晴れるものは無かったが、ネガティブなままどんより帰宅。

梅田へ。

まずはマルビルのタワレコ。ジャズボッサやらクラシックやら、CD数枚保護。ゲルギエフのマーラーはすごいらしい(なにかのまね そっから西梅田方面へ。途中、北新地駅のみどりの窓口で某チケットを入手。フフソ。 ドージマ地下センターから、堂島アバンザへ。…

うざっ。

18時。 なにもかもが嫌になって、脱走。 とりあえず昨日今日の結果は、あちこちに撒いておいたが。

SPAM

はじめましてぇ〜!さぁやって言います。 ガールズプラスっていう出会い系サイトの運営やってます!スタッフ全員女の子でやっていて、女の子の使いやすいサイトを 目的に作っているので女の子のリピート率と積極性が高いです! なに?(汗

午後。

定時目標が厳しくなってきたが、18時は難しくない。 割と順調にデータ解析も進む。

ぐる。

"● 第10回 Let's A1 コンテスト(規約)"(A1 CLUB)。 今週末はA1コンテスト。縦振り電鍵装備! プリントゴッコが販売終了 年賀状文化の衰退も後押し - ITmedia Biz.ID。 昔はコレでQSLカード作ったもんさね。 #実家に残ってるかもなぁ。ランプやインクと…

昼休み。

メシを終えて戻る。 さ、昼も続行して早く終えるぞー。

さいてっくぐる。

BBC NEWS | Science/Nature | Berlin unveils 'crewed spaceship'。 内装、プラクティカルで案外カッコイイ。これって、ランブタンとかマンゴスティンみたいなやつですか? しかしこういう視点だと、ラピュタに出てくるフラップターみたいな・・・ Stoneheng…