駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいてっくぐる。

ドロロ兵長 QSYしたであります - JJ1WKN Log。 ドロロ兵長、50.620にQRVであります。 #GJです。 スラッシュドット・ジャパン | 侵入コンテスト、LeopardとVistaは陥落するもUbuntuは健在。 欲しいものを落とそう。 KEK:プレス(ノーベル賞受賞実験の装置…

ぐる。

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ "「もうひとつの世界 智代編」上映イベント"。 今時、敢えて官製はがきですよ! 人件費380億円・事業費440億円削減──大阪府財政改革素案、計1100億円捻出 | 日経ネット関西版。 そんだけ減らせる余地があった…

やってられるか

18時過ぎに会社を脱出し、19:45にはさっさと帰宅。 こんな日も良いでしょう。

13時から17時まで会議。

会議室寒かったし、花粉飛びまくりだしorz

昼休み。

寒いですな。雨で桜が散りそうだよ。 いろいろ雑用をこなしつつ、メシ10分で終了。

午前中。

デスクワークと實驗準備。 今日の会議は午後からでした。

ぐる。

「フランダースの犬」をそんな略し方するなんて! :にゅーあきばどっとこむ。 フランケン・・・ 僕の中では「ダ犬」(だけん)ですが。

5:45起床。

回復して迎える月曜。 6:15には寮を出て、7時半会社着。 さてー、今日はいきなり会議ですな。

零時過ぎ。

週明けが一番平和になる・・・はず。

地平線の果て 君の待つ街へ(叫ぶ詩人の会)

↑道を越えて 歩いてゆこう。道を越えて 会いに行こう。 #僕はあの頃のとんがったドリアン助川の活動が好きでした。

夜。

デスクワーク、ひとまず完了。 「ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUNDTRACK tre」を聴いて、まったり。 ああ、これホント良いですなぁ・・・ DAC1704-4Dで聴くこいつは、繊細さを最大限に活かすことが出来て絶品。 #実はDACチップはPCM1794よりもPCM1704の…

夕方。

7MHzに10Wで出る。 記念局2局を呼んで交信成立、お気楽に7.025付近でCQ出してたらパラパラと呼ばれる。嬉しい。 荒波に飲まれなければ、これぐらいの電力が結構楽しいのである。 更に悪乗りして、P-7DXで出てみると、やけに呼ばれる(汗 呼んでくださった局、…

午後。

雨ですね。 さて、21MHzでWPX PHONEを少し聞いてみるも、盛り上がりに欠ける感がある。 まだ太陽黒点はこれからですなぁ。良いときというのは、21MHzのフォーンバンド中がヨーロッパ方面の局で埋め尽くされたりするのですが。 そろそろ16時。 今日の進行は今…

ぐる。

「あっ、この人と結婚するかも」と思った瞬間ランキング - goo ランキング。 だまされてる・・・きっと私、だまされてるよ。

午前中。

とりあえずスタートダッシュはまずまず。

朝。

9時半起床。元気回復。 今日は元気にデスクワークでございます。

思ってたより道は遠くて 震える胸に勇気が欲しい(坂本真綾)

↑久しぶりに「マメシバ」を聴きました。改めて聴くと良い曲ですね。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):「何のために働くのか」 新潟でジュニア労働サミット。 いいからハタラケ。 痛いニュース(ノ∀`):「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ。 少なくとも僕の知る限り、飲みニケーションを声高に言う奴が一番使…

ねるまえ?

今日はダラダラだったのですが、要するに体調が悪いんだと思う。熱あるっぽいし。 寝て復活するとは思うのですが。 23時には寝ます。

よる。

ダラダラでした。 眠いっス。 「00」最終回、あんま面白くなかったんすけど。 ただ、敵が順番に現れてはおっ死んでくだけじゃないすか。 #ルイスが中の人風の髪型になったのはツッコミどころなんですか? あと、アニメーション制作進行くろみちゃんをBS2で…

夕方?

グダグダしているうちに夕方だった。 ウィークデーの睡眠不足を土曜日で補う生活ってよくないなぁ。 もちろん夜の7MHzでWPXに備えるためです(嘘

ぐる。

【2ch】ニュー速クオリティ:女の子は手で頭をポンポンすると喜ぶ! イケメン限定知識に騙された中学教師が教え子に実行して懲戒処分。 俺らのガイドライン不細工まじめ:がり勉 イケメンまじめ:知的 不細工マッチョ:デブきもい イケメンマッチョ:スポーツマン…

それにしてもジェネオンさんも

ずいぶんとマイナーな作品を輸出して、かつサントラまでよく向こうでマスタリングして発売したもんだなと思うのだが、感謝である。このサントラをお好きな方は、余りの音質の違いに愕然とするはずなので、手に入れておくことをお勧めしておく。 というか、い…

で、聞いてみた。

たまげた。メチャ音が良い。 というか、元のマスタリングは一体なんだったんだよって感じだ。オリジナル版はビクターエンタテインメントのリリースのクセに余り音がよくなく、ナローレンジな中に、コンプリミッターで押し込めた音圧感高めの音で、曲が物凄く…

昨日分に少し書いたが、びびった洋盤の話。

BGM:「ARJUNA into the another world original soundtrack by yoko kanno」(Geneon/PIONEER, 5235-2) ジェネオン?と思った方、正解です。 ジェネオンUSAから出ている、北米盤「アルジュナ」サウンドトラックでございます。和まぞん経由で入手。 2006年に米…

ぐる。

【2ch】ニュー速クオリティ:【韓国】アニメキャラが踊る動画「ウッーウッーウマウマ」、韓国ネチズンの間で大ブームに。 ツボが分からんが、そういうもんらしい。 【2ch】ニュー速クオリティ:ちょwww中国のネトゲwwwwww。 オリジナリティって・・・…

午後。

追加的睡眠補給をしていたら、14時過ぎだった。

朝。

9時半起床。ねむー。 「ガンスリンガーガール」第二期ラストを観る。最後まで良いところがなかったっスね。いろんな意味で前作の反対方向に行こうとして失敗した気がしました。 「しおんの王」ラス1。犯人バレ。全編になんとなくもう少し演出のしようがあっ…

ねるまえ。

「狼と香辛料」最終回視聴。 相変わらず、毎度あげまん姐さんに助けてもらっといてる割には妙に強気なロレンスあんちゃんなのでした*1。おわり。 丁寧に作られており、毎回気持ちよく視聴できる佳作でした。 *1:その辺はヒモの必須条件なのでしょう。

最近はTS-440Sって高いのね

KENWOOD TS-440Sのおーくそんでの落札価格って、徐々に上がっているんですね。 僕は結構お気に入りのリグで、僕はS(50W)とV(10W)*1の2台持っていたりするのだけど、最近は440Sが3万以上、状態が良くてCWF入りだと4万近かったりする。以前は致命的な経年変化*…