駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-10-14から1日間の記事一覧

ぐる。

CrossOver: ハンダによる音質の違い・その2 違いがあるのは、ビンテージワイヤーとかハンダとかアレコレ一時期面白がって遊んでいたから分かるんですが、ファインチューニング用であって、根本的に回路やディスクリ素子でいじる方が、今は好きです。 NHK…

7MHzのDC受信機改造ネタ、続き。

なるべく簡単・安価に、夜間の通り抜け現象を防ぐ方法を考え中。 シンプルだがBC帯(AM放送)の通り抜けを防ぐんだったら、アンテナカップラーやBPFが有効だと思う。一番シンプルには・・・T型カップラーだろう。 しかし、通り抜けてくる放送内容を聴く限り、…

21時半帰宅。

うーん、鬱だ。いろいろ鬱だ。

夜。

いろいろ考えているところはあるが、上手くは行っていない。

夕方。

ちょっとキビシ目のメールを送りつける。 基本がヘタレにつき、凄むのは苦手なので、程ほどでいきます。

午後。

データ整理。 むっとすることがあっても、「まあ所詮バカのすることだ、多くを期待しちゃいけない」とスルー。

昼。

早メシ、仕事。 今日はそんなに遅くはならないと思うが、明日は遅い。

午前中。

地味に實驗。 あと、次なるイベントの準備も開始。 しかし、昨日終日、作業BGMに「娘トラ」をかけていたせいで、仕事中だってのに耳の奥で鳴っている。 アナタノオト どくんどくんどく〜ん。

7時過ぎ会社着。

実質、実験できるのは今日と明日だけ風味。 明後日が夕方の戦場に向けて準備だし、金曜は飲み会らしい。 #今日アレやって、明日その続きかな。 8時には実験開始。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):「40歳代主婦。エリートの息子が社会人3年目の女性と付き合い始め、絶望しています」…読売・人生案内 ヘリコプターっぷりに絶望した! #お父さん期せずしてとばっちり、絶体絶命のピンチ(笑) 大阪・御堂筋をkappoした!…歩行者天国…

朝。

5時半起床。 今週は木曜がハイライトかな。

胸の奥のもどかしさ どうすればいいの?(森川美穂)

↑遠い夢が見えなくなったよorz(はむ) #今朝、すこし悲しいことがありました。すぐ近くの現実すら見えません。