駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-04-22から1日間の記事一覧

寝る前。なんだかムダに眠い。

少し早めに寝ておこうかな。 ヘルベルト・フォン・カラヤンの「知るを楽しむ」を観てから寝ることにする。 #天野祐吉御大のトークだしね。 さよなら絶望放送 #34。 愛が…重い!のコーナーは、今回久しぶりに猛烈に重い。

☆IC-760PRO。完成を見た80年代実戦機。

型番はIC-760のマイナーチェンジっぽいが、実際は760をベースに大幅な改良が加えられた、80年代末発売の名実戦機。760よりも7MHzが広く感じられるほどに、快適な選択度を実感させる。現代高級HF機の直接の祖先かもしれない。IC-775DXIIが出るまで長い間実戦…

ぐる。

asahi.com:阪大、新研究棟を閉鎖 職員がシックハウス症候群と診断 - 関西。 官吏数人のシックハウス症候群ごときの前に、立ち往生する国費12億。おんだせおんだせ。 時事ドットコム:国境なき記者団、入国拒否できぬ=鳩山法相。 宗主国に真っ向刃向かう。…

21時半帰宅。

つかれー。 某はまだ届いていなかった。連休明けかなぁ。

某所にて。

PPTで説明しつつ、ツッコミに対してPPTをその場で書き換えて行っている人を見ていると「おお、鮮やかだねぇ!」とは思う。 だが、そこで「あか」を変換した時に第一候補が「アカ」になっていることに一瞬ドキッとしたはむだった。 で、20時過ぎ撤退。

夜。

明日の実験準備を終え、19時半。 で、夕方行った某セミナーの内容について、関係する方にヒヤリング。ああ、なるほどその通りだね(汗 #某レベルまで大半が楽々こなせるようになったら、僕は隠居したいな。

夕方。

15時過ぎからミーティング、16時半から更にミーティング。 僕のパートは30分。 終わって18時前。 くらくらする。

午後。

14時半からミーティングのはずが、出席者が全員会議が押してるらしく、始まらない。 僕は次の会議に行くことになるのかも。

ぐる。

アニメ批評:「クラナド」 京アニの“理想の学園” 「泣ける」物語に注目(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)。 理想の学園? #春原にとってもかな(汗 週刊少年ジャンプ:キン肉マン、キャプテン翼が“復活” 創刊40周年企画続々(まんたんウェブ) - 毎日jp…

昼前〜午後。

午後の諸々に向けて、デスクワーク加速(泣) 昼飯は定時に済ますも、すぐキーを打つ。

おおそうかい。

某所で給料下がって絶望、というのがありましたが、僕も今日笑えない状況に気づきました。 ・・・ええと、この額、初任給の頃の支給額と間違ってます?

午前中。

ミーティング後、物書き。 昨日の出張をまとめつつ、いろいろあたまをかかえr考えるべきことが。

6:45会社着。

今日は終日實驗!と思って出社したつもりが、予定表を見ると余りに会議が詰まりすぎて、實驗にならないことが判明。 #オマケに自分が召集したのに忘れてたのもいくつか←アホ 今週、終日實驗に使い切れる日は明日しかないじゃないかorz いろいろ考えて、長時…

通勤中。

HP200LXを開いたら、画面真っ黒病に罹っていた。 最近はLXが何度もヘタるなぁ。多分ディスプレーを固定するトルクスネジの緩み+液晶裏の接点の酸化による接点不良なんだけど、頻発されるのはさすがに。 #会社置きのLXを持ち歩きようにするのは勿体無いし、…

朝。

5時起床。 今日は早速長いかな。

安いよー。(マドラックス)

↑マジ安いよ(怒)(はむ)