駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-03-22から1日間の記事一覧

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」。 朝日新聞・・・ 痛いニュース(ノ∀`):75億光年先の恒星が大爆発→周りの惑星が蒸発。 既にobsoleteなニュースですが、ただいま伝わりましたので紹介…

22:20帰宅。

おつかれさまでしたっ。 まだ外は14℃。大阪もあったかくなりました。

JR難波から大阪駅に戻ってくる。

梅田に戻り、ヨドバシの下のエクセルシオールカフェにて一休み。 つかれたねぇ。やはり物欲を満たすということは疲れるのだよ。 21時半、梅田を出て、JR京都線快速に乗る。 で、新大阪駅にてTさんとお別れってことで、ではまたー。 #何故か不明だけど、Tさ…

晩飯といえば、当然。

更に散財して両手がふさがり、余計グッタリ気味なTさんとともに、南海なんば経由で、なんばウォークを歩き、JR難波方向へ。 もちろん目指すは、マジスパなんば。 虚空100を食う。・・・辛い。以前よりやっぱり辛い。 うぁ、東京店並に辛くなってますよ?まあ…

以降は、ポンバシ走破。

既に理工書に相当散財してグッタリ気味のT氏と、濃ゆめのポンバシ散財ツアーへ。 CDショップ・パーツショップ、あと僕にしては珍しく駄目系の関係もまわってみる。 デジットでは、ユニバーサル基板やらケースやらに、値段高騰の波が押し寄せていた。自作派受…

ミナミ方面へ移動。

地下鉄御堂筋線を途中下車。心斎橋のハンズに行く。 東急ハンズはいかんっ。吉田カバンがほしくなるではないかっ。 更に南下して、なんば宙域経由でポンバシ着。ホント良い天気だよ。快晴続く。 13時過ぎ、メシと言う事になる。オラはらへったぞ? 場所は一…

まずは本屋。

T氏の希望で、梅田の本屋をまわる。目的は理工書の類。僕はまいど帰りに寄ってるけど、岡山の書籍の入手性はかなりアレらしい。 アバンザのジュンク堂で漁ったあと、更に旭屋でも漁りまくる。 T氏と僕は分野がかなりオーバーラップしていることもあって、色…

大阪へ向かう。

9時には寮を出発し、9:45大阪駅着。 いい天気である。ココチヨイ。 本日は梅田某所にて、関西遠征中のT氏@岡山を迎撃。

分析方法があるのとないのとでは

北米で仕事してたときに、仕事先でこんなことを話した。 That we don't have ○○ spectrometer(某分析装置) is really like walking down Manhattan with our eyes closed. ちゃんと評価できる分析手段が無いってことは、眼をつぶってマンハッタンを歩くよう…

朝。でっきるっかなでっきるっかな

8時起床。 さて、発進、準備。 チョイ見世 番組公開ライブラリー(NHKアーカイブス)が結構おもしろくって、ダラダラ観てしまう。 「できるかな」のこの回、観た気がすごくするよ。 とりあえず9時には出発予定。

零時過ぎ。

3エリアのコールサイン、取得しようかな。 そのまえに。 そういえば・・・ <音泉> 小山剛志のひげラジオ "[ 小山剛志のひげラジオ ]"。 1回限りだったのか(汗 #反響が大きければ、という感じかな。