駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-12-26から1日間の記事一覧

寝る前。

「BLUE DROP」最終話の、余りの絶望っぷりに泣けた。体当たりの演技っスか! 「CLANNAD」#10。空・みすずちん・金色のススキ。ラストでAIRとリンクしちゃいそうで怖い。 「さよなら絶望放送」#18、激しい絶望ネーム多いですね・・・

EX-314問題。昨日の件、少し調べてみた。

ICOMでメモリーチャンネルを内蔵した初期のリグは、なんとROMではなくてRAMにプログラムが内蔵されていたらしく、バックアップ電池が死ぬとプログラム本体まで道連れにするらしい。そのRAMが載ってるメモリーユニット基板が、悪名高いEX-314と言うシロモノ。…

ぐる。

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト "2007/12/26: 「ARIA The ORIGINATION」一部放送日時変更のお知らせ"。 関東の皆様、ご注意下さいませ。 スクイズの後枠「Myself;yourself」最終回でリスカ連発 :にゅーあきばどっとこむ。 最近エゲツ…

夜。

20時過ぎ帰宅。 今夜はNHKラジオ第一で、藤井青銅センセのラジオですよ? 島倉千代子さまご出演!!

午後。

会議を二つハシゴしたりして、ふと気づくと18時過ぎ。 思考力の限界。

ひるやすみ。

久しぶりにちゃんと休む。 ねむー。

ミーティング、午前の部。

果てしなく興味が持てずねむー。

だらしない限りだが、6時起床。

今日は終日ミーティングの日なのですよ。 梅田は昨日までより静かだった気がする。祭りの翌日って、僕は好きです。7:50出社。 宗主国では、クリスチャンでもない人にまでMerry Christmasって言うのが失礼だということなのか、代わりにHappy Holidaysを使うこ…

さて休暇が近づいてきました。

「ef」最終回。 ラノやゲームでありがちな、”奇跡が起こりました、すべてうまく行きました、終わり!”といった陳腐なラストにならず、現実はそのままに救いのあるエンディングでした。 そしてラストシーンは、ゲーム第一作の冒頭。よくできてますねー。

大路見たるこそ、祭見たるにてはあれ(徒然草)

↑一三七段。高校時代、ほとんど全部諳んじられました。