駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-10-21から1日間の記事一覧

秋の夜長。

「手作りトランシーバ入門」の回路”風”の21MHzダイレクトコンバージョン受信機を作りはじめてたり。組み合わせるとCWとらんしーばーにな・・・るかな? なんとなくいいかんじのところまで来てます。

夜。

「エル・クラナド」と言うフレーズを思いついたが、どういうものか妄想が続かなかったぜっ。

夕方。

一日ダラダラでした。 疲労回復には、一日ハンダゴテ握ってダラダラするのが一番ですな。 ・・・というか、ホントに死に掛かってました。ほとんどダウン。 わ、思い出した。 某「SDRにつかえるかも?」と思っていた石を買ってくるの、忘れた_| ̄|○

午後。

MRF237によるリニアアンプにトライするも、パワーが出ず悩む。 なにかがおかしい。うむむむ・・・

午前中はDVD焼き捨てに費やされた。

とりあえず午後も実行しつつ、ハンダゴテ弄りと行きます。

ぐる。

モーニングコールをして欲しい男性声優ランキング - goo ランキング。 割と渋いね。女性声優のランキングでも、投票者の年齢層が低くないことをにおわせる。 シリコンハウスへようこそ:ちょっと変わったPICとHiFiアンプIC登場 - livedoor Blog(ブログ)。 L…

10時半過ぎ再起動。

わ、昨日行った日米のマダム、ちょっぴりオマケしてくださったのか、それとも数え間違いか(^^; ありがとうマダム。

ぐる。

ikuniweb "寝不足!"(幾原邦彦氏)。 第11回文化庁メディア芸術祭特設ブログ: 「メディア芸術祭」4部門の主査が決定!。 ということで、死ぬほどアニメを観る羽目にあってるようです(^^; スラッシュドット ジャパン | PS3/Linuxでスーパーコンピュータをリプ…

朝。

7時半に目が覚めるも、睡眠時間3時間は悲しいので、再就寝へ。

目が覚めた。

「CLANNAD」#2。 #1は録画失敗しましたが、ようやく#2を観た。素晴らしいっ。泣けるっ。 しかし、「朋也が歩けば女の子に当たる」な状態って。 ちなみに、来週からMBSでは「コードギアス」の再放送が始まるらしいです。 #半年後の再放送の終了とともに、次…

ぐる。修正してやるっっっ!

QRP-NET.JP - エコディ。 ということで、今日はQRP的不自由を楽しむ日ですよ? こどものじかん 「蛇口をひねるシーンは地上波では許されないよ?」(ねこあれぶろぐ さん)。 やはり、もう訳分からないほどの修正ですか・・・・

零時過ぎ。ドラゴンズGJ!

巨人三連敗、日本シリーズ逃す(笑) #ナベツネが今どんな顔してるのか見てみたいな。

そんな雀士、修正してやる!(ガンダム麻雀+Z)