駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-09-04から1日間の記事一覧

録画物をお送りいただいたので

遅まきながら、「エル・カザド」#17-20まとめみ。 #真下三部作、もう終盤も終盤だなぁ(泣) エリスの性格が過激化して行く一方、ナディの戦闘能力は何故かどんどん低下。てか大事なところで転びすぎだろ(笑) リリオの存在がだんだん重たくなってきてるのが良…

現在の所は、こんなかんじ。

で、電源投入し、局発が出てることを周波数カウンタで確認。OK。 イヤホンを繋ぐとしゅわーと軽いホワイトノイズが聞こえるので、となりにあるTS-940ではろーわんつーしてみると、BFOのズレたSSBが聞こえる。BFOの周波数を弄ってUSBが受かるようにしておいた…

高周波系イタズラ編:MC3361を用いたSSB受信機の実験。

先週末から少しずつ始めた実験。MC3357では複数、SSB/CW受信機の試作例が見られるけど、その仲間であるMC3361*1でもちゃんと動くのか、試してみた。とりあえず、構成はこんな感じでごく簡単。 17.01MHzを2SC1906で発振 4.19MHzのラダー水晶フィルター(4素子)…

20時過ぎ帰宅。

さて。工作工作。

ぐる。

スラッシュドット ジャパン | ヤフオクにロンギヌスの槍が出品中、価格約100億円にの話。 モノをみてみると、 ご注意!!入札者の方へ!! 現実的でない価格の入札があり、真剣に入札をお考えの方の正常な入札が出来ない状況となりましたので、Yahoo!JAPAN様…

夕方。

今日はさっさとはけますよ。なんだか余り体調が思わしくないし。

午後。

少し頭痛いけど継続継続。 ぼちぼち・・・いや、ちょっとネガティブなデータを出す仕事です。

ぐる。

TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト "TVアニメ 3rdシーズン制作決定!"。 正式アナウンス出ました。 OVAに続き、TVアニメ 3rdシーズンの制作が大決定!! タイトルはARIA The ORIGINATION(アリア ジ・オリジネーション)。 続報は…

昼休み。

外へ出たら、夏に戻っていた。むはっ。 さっさと部屋に戻ってきて仕事継続。

午前中。

實驗と昨日分のデータ解析。 さーもりあがってまいりましたー(棒読み なんだか不可解なデータが出る。 再現性があったら大したもんだ。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発。 まだシード技術でしょう。 NIKKEI NET いきいき健康 "熱中症で搬送、最多1万2400人・8月の東京消防庁"。 2004年も暑かったけど、今年もしんどかった。 JAXA:実験…

6:55出社。

システム起動。が、いきなり某装置のフィラメントが切れて、鬱。フィラメントはもう一本入ってるので今日明日ダウンということはないが、次回メンテまでそんなに持たないと思う。 今の実験始めてから、装置の痛みが激しくなったな。

朝。

5時起床。 2SC19xxな某電力増幅素子って、通販でまだ手に入るんだ・・・ でも今更買う必要ないな。石コレクターならほしがるかもだけど。

零時過ぎ。

「さよなら絶望先生」。 種割れ(笑)

この馬鹿弟子がぁ!(東方不敗)

元ボスに教わったことをスッカラポンと忘れてましたよ。 師匠、ごめんなさいorz*1 *1:一応ですが、元ボスは「バカ弟子がぁぁ!」とたぎるような野蛮で無駄にアツイ御方ではないことをここに付記しておきます(^^;