駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-08-08から1日間の記事一覧

ぐる。

静岡県立美術館【ロダン体操をしよう!!】。 なんですか、ロダン体操って(汗 痛いニュース(ノ∀`):「揉んで・擦って・顔を挟んで」…胸のある抱き枕が発売。 もう終わりだね〜♪ StarChild:魔法先生ネギま!。 実写版タカミチ役がヒロシって・・・ "お気楽DA…

2045新千歳着。

ガスっている。 目の前で20:49発の快速エアポートを逃し、ブルー。 2150札幌駅着。24℃。寒い、死ぬ。 22時半実家着。疲れがどっと出る。

なるほど旅慣れてるなぁと少々感心したので

今回はむもそのエライヒトを真似てみた。 なるほど確かに、手荷物検査の前後でノートを手に持ってワタワタせずに済むし、検査所を抜けたら即座に荷物を持って移動できる。 更に、そこそこ厚手のトートであればPCの保護にもなるし、機内でタイピングするとき…

Mobile life hack!

先日、レッツノートを携えて国内外ロードウォーリア状態な会社のエライヒトから、ノートPCを持ち歩くtweakとして”PCを保護袋ではなくトートバッグに入れとく”というのを教わった。 その方によると 手荷物チェックでPCを取り出す際、あるいはどこかでPCを開い…

北へ。

16時過ぎ、部屋を閉める。職務放棄。

1626にはJRに飛び乗る。 1637に関空紀州路快速に乗り継ぎ。後は関空直行。半睡。 1750関空着。 チケットを受け取り、いったんエアポートラウンジへ。 一服後、関西空港第二滑走路オープン*1に伴ってか、オープンした北側の土産物屋さんでおみや購入、さっさ…

ぐる。

参院こそ政権維持の源泉 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)。 参院を失った自民党が弱体化するとはどういうことか。平易でなかなか面白い読み物。かなりの憶測を含んでいるんでしょうが、妙に現実感があります。 アニメイトTV Web - ニュース速…

午後。

じかんないぞー。 雑用こなして職務放棄へ。 14時過ぎ。 雑用を順番がハケる。ある意味すごく頭の回転が速い。

ThinkPad X60シリーズを

”ペケロク”と略したい気持ちはわからないでもない。 のだが、やはりそれは大きな過ちを犯していると言わざるを得ない(昼の挨拶 良い天気だ。 今日は実験もないので、フツーに飯を食い、静かな昼休みを過ごす。 会社関係者他に不在のお知らせを打電したり。 …

午前中。

今日の午後から敵前逃亡するので、装置のシャットダウン。 ポンプ類が止まると、この部屋ってこんなに靜かだったのだね。 停止後の処置中。

朝。

「ロミ×ジュリ」をリアルタイム視聴してしまった割には、6時前にあっさり起きる。 身支度し、旅装備で7時過ぎ出陣。 西九条駅にて、元ボスとバッタリ。 オーディオな話とかしながら会社まで。8時半出社。

ぐる。

CD・DVD | エル・カザド更新。 9月21日発売 オリジナルサウンドトラック2 ドラマCD「エル・カザド」VOL.1 だそうです。任務、了解! お詫びとご報告■永谷敬之 ** もえたん おふぃしゃる・ぶろぐ **/ウェブリブログ。 まさか過激すぎて放送不能になった…

零時過ぎ。

気が抜けた。 どうでも良いが、リリカルなのはの公式サイトはいったいどうなっちゃったんだ?? #一応飛ぶ先は無事のようなのですが。