駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-07-13から1日間の記事一覧

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):デジタル放送のコピー、「10回まで可」で合意 「孫コピーは不可」…総務省。 あのー、HDD-DVDレコーダーって 「レコーダーからDVD-RW/RAMにバックアップ→レコーダーに戻す→DVD-Rに焼きだす」 とか 「DVD-Rに焼いておいたものをレコーダー…

22時帰宅。

さんれんきうへ。

帰り。梅田にて、被服費をかるくン万円。

まずは梅田の阪急地下街やユニクロにて、ジーンズやら、Tシャツやら。その後、ヨドバシ梅田の上のABC MARTへ。 new balanceのオールレザータイプの576*1が欲しかったのよん。574と576を1足ずつ。 20時半が過ぎてたので、”1000円引き/1足”なタイムセール。税…

その後

見回ったが特に欲しいものもなく、20時にはポンバシ撤退。

マジスパにでも行こうかなと

思っていたのだが、ふとマクドが無性に食べたくなって、シリコンハウスのとなりに飛び込み、セットを頼む。 しかし、無駄な旨味の一方、油っぽさと物量の多さにすこし嫌気。ジャンクフードをがっつく事をgobble downとはよく言ったものだよ。 そう言えば、マ…

他。

ディスクピアにてアウトレットCD*2。 買うかどうか迷ってたものが半値以下だったので、買ってみることにした。 シリコンハウスにて線材・コネクター類等。

まずはデジット。

ケースを数個買う。徐々に値段が上がっているね。 ジャンクユニットを保護。 もういい加減書きますが、12.8MHzのVCO、145MHzのSAW-VCO、TDK製のDBM(double balanced mixer)ユニット*1、PLLチップセット(MC145156B/MC145151)などの載った三菱電機製のPLL基板…

18時過ぎ、ポンバシ着。

少し遊んで行こう。 相変わらず、部品漁り。

17時過ぎ、脱獄。

職務放棄ー。

午後。

13時半からミーティング。 終わって帰ってきて15時過ぎ。 実験してたら16時過ぎ。 そろそろ収束させる方向で。

ぐる。虐殺です♪

ネタ請求書@血染めのユフィ(アキバBlog)。 実に”らしい”ですね? 不適格教師オンライン名鑑。 こんな尖がったサイトが。 そういえば、女子高生に胸に触診しまくりの内科検診を行ってボイコットされたとか言う”札幌市内の道立高校”の話はどうなったんだろう…

昼。

午前中は雑用をこなしてたら終了。 メシを食ってすぐに戻ってくる。

さいてっくぐる2。

丸善、15日で心斎橋から撤退 : 経済 科学 ピックアップ : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 なにー!知らなかったですよ。 大阪は東京に比べて致命的に洋書が少ない(特に梅田は少ない!)が、心斎橋でそこそこに洋書が手に入る拠点が減ってしまうのは…

午前中。

体がだるいが、いろいろデスクワークがたまっている。

さいてっくぐる。

化学業界の話題: 海外化学会社の動き(まとめ)。 グローバルな生存競争の中、どうなる日本の化学メーカー。 特に選択と集中が甘い総合化学。小規模な設備、中国バブルのおかげで追加リストラや事業の整理に目を背けてきた余剰な労働力。 小ロット生産者と共…

朝。

6時半起床。 あえて寝坊。 つかれたんだよう。 頭がぼんやりだが、7時過ぎに寮を出て、ラッシュに巻き込まれて、8時半到着。 ToDoはたまっているが、先延ばしに出来るものは先延ばしにして今日は早く終わらせよう。 tenki.jp(天気予報>大阪)を見る限り、…

零時過ぎ。

疲弊。 「ムシウタ」#2。 観ます。はい、観ますよ。視聴決定。 #吉田玲子脚本のラブコメはぉぃιぃですね←ラブコメなのか?