駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-07-10から1日間の記事一覧

ぐる。

CDMA 1X WIN内蔵のノートPC発売,レノボ・ジャパンとKDDIが共同開発:ITpro。 今時、使い放題でもないこの手の端末に意味はあるのだろうか Windows XP で w3m 0.5.1 をとりあえず動かす。 めもめも。

そういえば

7J3AOZさんのところで「萌えるアマチュア無線」本の話が出てたが、その手の本はマガ○ンランドや三○ブックスあたりが既にアレゲなのを出してそうな気がしないでも*1。 高周波素子に萌えるのは、三次元のパーツ萌え、とかそういう(違 *1:警察無線とか盗聴臭い…

22:40帰宅。

ううう・・・

20時過ぎ、急遽メール。

そして、状況開始! 待ってたんだよこれを。というか今日のうちに済まないと思ってた 毛唐と10min程のトーク後、終了。 その後、使った部屋の施錠がどうとかで走り回ったりしてたら、20:45。 もう疲れたよ僕は。實驗停止。

夜。

帰れない。 ばかやろう○○人め。 Daily Email Newsletter for the Funniest Videos, pictures, & jokes on the net "Morse code or text messaging, which is faster?"。 ・・・とりあえずこちらでお楽しみください。 モールス頑張れ!

夕方。

實驗の方は、ぼちぼち。 至極狙いどおりのことは起こってくれるのだが、「とんでもないこと」が起こってくれない。 残念だ*1。 *1:装置トラブルが起こるのだけは勘弁ね?

ぐる。

NIKKEI NET "化学3社に強制調査・公取委、塩ビ管カルテルの疑い"。 最近素材メーカーがカルテルでたたかれてますね。三菱樹脂さんは特に、つい先日も発覚してました。やれやれ。 #モラル云々を行っても仕方ないか・・・ レジストリをデフラグするフリーソ…

午後。

実験しつつ、文書書きつつ。 14時、業者対応。今度は16〜18時がヤマか。

ぐる。アキレポンチ系。

NIKKEI NET "総務省、格安チューナーの開発を要請へ・1台5000円以下で"。 さ、切羽詰ってきましたね。ケツに火がついてきました(^^) 格安チューナーはいいとして、 アナログ放送は段階的に停止 なの?おいおい! #一気に停止するって散々宣伝したし、跡地…

昼休み。

11:40から変則食事。 で、おカネをおろしたり、某振込みしたりということで外に出る。 帰ってきて、また部屋に篭る。 そういえば、今週の土曜が出身高校の学校祭らしい。 創立100周年記念グッズも売られるらしいので、行ってきてくれ、たのむ。 #無線部の状…

午前中。

實驗から離れられない。

6:35会社着。

實驗實驗。装置ポチットナ。

雨時々集中豪雨。

猛烈な雨が降りだす。 で、まごついてる間に狙ってた5:50発を鮮やかに逃し、5:54発に乗る。 これで、ゆめ咲線も一本遅れたかな。 今週のハイライトである今日、幸先の良いスタートダッシュであるorz 通勤中の読み物:JA7CRJ 千葉秀明著「ビギナーのためのト…

朝。

4:45起床。 「もえたん」・・・しかしすごい作品がやって来たもんだな。 チビッコ高校生?いんくというよりカナ坊ですな?ということは変身後はマジカルカナ坊なわけですな? #なんちゅう作品を作りますか。

零時過ぎ。

絶望した!感動した! 面白すぎる・・・ぐっじょぶ!! チキショウ面白すぎるじゃないか。神谷浩史氏にしたのは、やはり大正解だった。 しかし学校の教室を新房が描くと、「ネギま」であろうと「ぱにぽに」であろうと、全部おんなじ。ユルくて気怠ぅい雰囲気…