駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間ばかしがんばった。

dDD-miniDAC7の改造。 今日はハーネス周りのリプレースと+5Vのディスクリ電源組み立て。 それだけでもう23時になっていた。 動くまでには、結構時間掛かりそう。 #というか、組みなおしたときちゃんと動いてくれると良いけどね(--; とりあえず暫くは、あの…

19時半帰宅。

計画通りとは行かないけど、まずまずの時間で帰着。 ・・・ようやく取り掛かれます。

ぐる。

ウォッチ!声優板:坂本真綾の描いたシャアザクがガンガルな件。 アムロやシャアが集結! ガンダムの祭典「Gフェスティバル」が開幕(AV Watch)。 ・・・新画伯、誕生。ガ、ガンガル(汗 "楽天株価下げ止まらず…ネット不都合情報勝手に削除か 増収増益の決算発表…

午後。

13時半から、元ボスが仕切るグループの報告会召喚。 16時まで喋ってくる。 その後、なんだかんだで17時。 実験も終わらず、押しそうな雰囲気。

昼休み。

どうにか確定した便について振込み。 とりあえず往復出来る所までは確保。 次は宿だよ。これは、学会会場周辺は全滅。町の外れを探したら、外れすぎてしまった・・・うーむ。

午前中。

実験しないと言っておきながら、ちょっと条件検討。 他に文書書きなど色々タスクが山積。頭痛がする。 ライトな実験を仕掛けておいて、キーをたたきまくる。 昼前、ちょっと凹むニュースを聞いてしまったが、まあ仕方あるまい。そのうちチャンスもあるかもし…

その他ぐる。

ikuniweb "あり得ない女(ひと)"。 確かに、ありえない。

サイテックぐる。(さいえんすあんどてくのろじー)

BBC NEWS | Science/Nature | Ocean plankton absorb less CO2。 あらあら、まあまあ(謎 もし本当だとしても・・・ただでさえ某国が歯抜けな上に目標を達成できてない京都議定書、これ以上厳しくしようにも。 Shuttle Atlantis to ride out storm on launch …

朝。

実験のない日は遅めに。 とはいえ5:15起床。 7時半出社。

寝る前。

灯里「まさか・・・ギンガマン」←ぜったいちがう 「ARIA The NATURAL」#21。 ここのところずっと、いい話続き。こんなにハイクオリティを続けて行けるものなのだろうか。 今回はこうきたかー。”寸止め”なのに、こんなに心地よいストーリーとして成立しちゃう…

「発進、準備」

新ケース(アイデアル FM-4800)を出してくる。他、交換・改造・追加に使う部品を揃えて、概ね臨戦態勢。 あとは明日、時間がしっかり取れることを祈ろう。

ということで、多少多めの晩飯を胃におさめ

コーヒーを飲みつつやっぱりオーディオを聴く。 差動をOPアンプからディスクリートOPアンプに変更したdDD-miniDAC7は、だいぶ音が落ち着いてきた。僅かなニュアンスを拾っている。もしかして、まだ良くなるのだろうか。どうせなら信号引っ張り出してI/VもLPF…

早々帰宅。

21時前には帰ってきた。 よく食い、よく寝ろ。よく遊ぶのはその後だ。

夕方。

実験と出張に絡む文書の作成とか何とかで、ふと気付くと18時過ぎになっていた。 ともあれ、今日は昨日ほど遅くなることはなさそうだな。

午後。見事、予定が立ったorz

出張を詰めすぎると、死が待っていると思います。 9/2 18きっぷ(日帰り) 9/3 18きっぷ(日帰り) 9/7-8 関東 9/10 18きっぷ(日帰り) 9/12-15 学会 9/19 関東 わ、ほとんど死のロード状態じゃないすか。 #18きっぷを削ってまえという話も(汗

昼前。

うおー、ピンチだ。 宿も便も取れん・・・ 宿の方は奥の手が使えるけど、便の方はかなりヤバい。 とりあえず、9月直前にして、9月という月が出張だらけであることに気付いた。 このままでは、自作系音道楽が全然出来ないっスよ?

午前中。

ミーティングがあったり、実験したり。 某学会への出動、予想外なことに許可されちゃったよ\(^^)/ でも、問題は便に空きがあるかどうかでして・・・ #二週間切ってるんですが・・・

ぐる。

そんな!(ikuniweb)。 死んでから”何だ唐突に?なにそれ”と思った僕は世事に疎すぎるのだろうか。大体迷い込んだ間抜けで生活力ないアザラシだぜ? ゆかり日記 "■ 鹿児島産。黒。"。 ”豚さん”って食い物の話だったのですね。 #動物名に敬称が付くと、食うの…

朝。

5時半起床。 昨日よりは負荷低めで行きたいが・・・ 茨木駅で快速を逃したので、プラットフォームにてグレープフルーツジュースを一気飲み。体に染み渡ってゆく。 7時過ぎ出社。 装置を立ち上げて、お茶スペースへ。 何故か「TOTOとケンウッドが組んだMP3プ…

1時。

DVDを観ながらウトウトしてたら、猛烈な雨音で目が覚める。 まだ水曜日だな。(シャアのような厭世的な口調で) 今夜の教訓:「アニメ版AIR」の第6巻を、心身が疲れ切ってる時に鑑賞してはならない。 ぼ ろ ぼ ろ で す。 #素のとき観ると、最終回辺りなんて …

23:15、帰宅。

帰りはチームの先輩と22:20安治川口発に乗って梅田。 寮の部屋に着いて23時過ぎ。丁度「ビジネス英会話」に間に合った。 今日は夜になってどーんと結果が来そうなにおいがしたのだが、嗅ぎ間違いだったようだ。かなりガックシ。

21時半。

帰宅、失敗。 オマケにあんまり冴えたデータが出なかった。 結構期待したんだけど・・・_| ̄|○

ぐる。京アニ vs. 押井守。

■総理のヒキコモリ夏休み。 激しくインドアな夏休みでした、ちゃんちゃん。 日テレ秋の改編「きょうの出来事」終了 - 芸能ニュース : nikkansports.com。 52年続いた「NNNきょうの出来事」は終了する。 なにー。52年も続いてたのかー!←そっちじゃなく…

夜。

さぁて。 自分のモチベーションがどん底を走ってるというか、死亡フラグが立っているというか。

夕方。

ふと気付くと。 今日は21時半実験終了目標。 実験が動き始めると、生活リズムが全て流されてしまう。 明日もそんな感じになりそう。明後日早く帰る方向で、今日明日は諦める。

ぐる、なの。

ThinkPadな一日(Do-夢)。 わ、IBM最後の”IBMなセンス一杯”なモバイルノート、ThinkPad s30が4万を切ってる。 安いなぁとは思うけど、敢えて今s30というのはどうなんだろうなぁと考え直す。 #バッテリーを買いなおしたりメモリ足したりしたら、結局安くもな…

午後。

ずっと忙しい。 13時来客、その後実験。 遅く動き始めてしまったので、このまま行くと帰るのも・・・ 来週(木)〜(金)が泊まりで関東出張になった。 再来週の某学会は・・・許可が下りそうにない。あぁあ。 #この秋は学会参加無しかな。 はぁ。なけなしのモ…

午前中。

実験は今一つうまく行かず、文献検索もヘボくて、更に相談しようとしてた案件があったのに相談相手は突如有休。 うーん・・・冴えんな今日は。 地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 むしろ、案外当た…

ぐる。「愚か者の辿る末路だ」(ネメシス・ラ・アルゴール)

スペースシャトル:「アトランティス」打ち上げ、来月初旬まで延期−−NASA−科学:MSN毎日インタラクティブ。 落雷自体の影響は無かったようだけど、ハリケーンの方が問題のようで。 #今年はあまりハリケーンに蹂躙されてませんね、 薬害エイズ:安部氏の…

朝。

5時起床。 寝汗が気持ちわるい。 とりあえずそそくさと7時過ぎ出社。 今日はライトな実験を行うことになるだろう。