駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る前。

23時過ぎ。「NHKアーカイブス」が始まる。 正直「大海嘯」はあんまし興味ないが、そのあとの「できるかな」が楽しみ。ノッポさんー! とりあえず、タクロアのなな姉壁紙をデスクトップに張付けるか。

ぐる。

昨日のEDIROL R-09の話。録音サンプルを聴いていると、かなり良い音で録れている。特にジャズオケの48kHz/24bitのWAVをLilithで聴くのはいい感じ。 これが机の上に本体をぽつんと置いただけの、内蔵ステレオマイクの録音かよー! ・・・呆然。これは俄然ほす…

15時過ぎ、帰宅。

楽にしてます。 ふと気付くと20時過ぎ。よく寝てた(汗 ぐーたらだ。ハンダゴテ触りたい。 そういえば、日曜の夜にテレビをダラダラ観てるのも珍しい。N響アワーかと思ったら、なんか日本フィルがETVに出てますね。

で、余に服装がヤバゲだったので、ビックの上で現地調達。

ABC STOREでNIKEのシューズ(TIEMPO WC)と、あとGLOBAL WORKでポロシャツなど買っておく。少しはマトモに生きよう。 そういえば美輪明宏氏が、黒やグレーの服を着ることについて「NHK人間講座」で苦言を呈してたな。「オーラの泉」の中でも、同氏は、そのよう…

昼過ぎ。ブラブラ歩いて市中心部へ向かう。

東橋を渡ってく。 ♪豊平の川 つきせぬ流れ・・・ ・・・の豊平川である。静かで綺麗な川である。 Do-夢を通り過ぎたのでチラッとよってみるが、やっぱり何もない。 総連を通り過ぎて少し歩いてたら、札幌駅前のビックカメラに至っていた。 ビックの4Fのオー…

10時過ぎ、復活。

目が覚めた。さぁて・・・とか言いつつ、うちのDVDプレーヤーでMADLAXを観る。 というか、何故か英語版だったりするですよ・・・ お気楽でないPA?(電流帰還型パワーアンプ)(藤原さん)。 実はお気楽PAはOPアンプ付きであんまり”来る”ものがなかったので…

朝。

7時半、ちと目覚めているが、眠気と疲労で動く元気がない・・・ 今日はよく寝ようかな。 タイ人男性、双子姉妹と「結婚」=顔そっくり、「どちらも好き」(時事ドットコム)。 双恋、フタコイ、Natural2 -DUO-(ry 米大統領、特に今の人は、なにか米国内で感動…

零時過ぎ。

何となくダラダラ。 そういえば、昨日ってALL JAコンテストだったんだなぁ。 参加者の皆さんご苦労様でした。コンディションはどうだったんでしょう。

その 大統領のパフォーマンスに…

ねむい・・・

疲れきった。 第一線はしんどかった。しばし銃後で休むべし。 【2ch】ニュー速クオリティ:エロゲ業界オワタ\(^o^)/。 ・・・終わったすか。 まあ確かに、このまま行ってしまうと重要な要素が消えることになりそうですな。 ++ヘッドフォンアンプを語るスレ++。…

19時過ぎ、実家着。

XJIさんに実家まで送っていただいた。 拉致終了。おつかれさまでした。 実家には、以前持ってきてた、CD-ROMによるトランスポートと、TDA1541 OP I/V DAC(じんそんさんご設計)+お気楽HPA(藤原さんご設計)+ATH-W10VTGな先代旅先ヘッドフォンシステムが問題…

帰る方向で。

18時過ぎ。 山頂から降りてる途中、FMラジオを掛けてると、なんか「灼眼のシャナ」のOPらしき曲が掛かる。なんでFMで??と思ったら、MCがコトコとなのってる。・・・KOTOKO?? そういわれてみればそう言う声だ。どうも番組を持たされてるらしい。これって…

山頂の売店を冷やかす。

と、衝撃的なマスコットが多量発生していた。 最も激しいのが、藻岩山そのもののマスコット、「もーりす」。 「伺か」の隣に居るマスコットを真っ黒に塗って、二本の耳にそれぞれMの文字を白で書き入れたようなもの。Mt.MoiwaでM-Mなのだろうか。不気味極ま…

腹一杯。

さて、移動。 Do-夢に寄ってみたが、うーん、出物は無し。 その後南区まで行き、藻岩山の有料道路を登ってみることにする。 山頂に辿り着くと、余裕で雪が残りまくってた。結構寒い。

14時半。じゃんぱらにて

JA8ZWI関係者と会う。itomakoさんとXJIさん。 毎度ながらXJIさんの車でフラフラと出かけることに。 15時過ぎから食べ放題界の雄(そんなものがあればの話だが)、運河亭にて暴食。 恒例となった、暴飲暴食学会春季大会であります。

”北で”拉致された・・・

新千歳に着き、快速エアポートに乗って携帯を見る。 と、連絡せよとのメール入電。・・・これから暴食するらしい。拉致である。 とりあえず札幌駅に着いたので、ベスト電器と地続きななドトールで一休み。 このぽかぽか陽気は心地よいなぁ・・・・・・ふぅ(…

11時の便で新千歳へ。

寝てばっかりだったが、新千歳に向けて降下する辺りで目が覚める。 子供と母親の会話が聞こえる。 母親「まーくん、あれが北海道なんやなー」 子供「あの町が小樽?」 (はむ心中:残念ながら小樽は太平洋側にはないんだなー) 母親「わからんわー。まーくんが…

眠い・・・

手荷物チェックが終わり、搭乗口付近で待つ。 ITmedia +D Games:水の惑星・AQUAでのできごとを体験――「ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」 (1/2)。 うーん。何となく好きになれない内容だなぁ・・・ #余計な主人公禁止!

ラウンジでメールを読む。

と、欧米で仕事の付き合いのある連中から数通、個人的なメアドの方にメールがきていた。みんな思いっきり仕事の話を書いてくる。 「一応休暇中もこのメアドで連絡はつかないこともないよ」 のような書き方をしてメアドを教えたつもりだったのだが、みんな余…

8時過ぎに日根野で切り離され、8:10関空到着。

大阪駅から関空まで、1時間。 ・・・ちと長いですね。 8:15に空港内へ。関空に来たのは数年ぶりだが、随分変わっていた。 早々とチェックイン・お土産をすまし、空港の提携カードラウンジへ。疲れてるときにラウンジでダラダラできるのはありがたい。好まし…

関空へ。

茨木駅6:52発の快速で大阪駅に着く。 入線時に、関空快速らしき車両も1番ホームに入っていくのが見える。チャンス。 7:06大阪駅発の関空快速/紀州路快速の5号車(日根野で切り離されるうちの関空快速側)に滑り込む。 藤本健のDigital Audio Laboratory 第233…

朝。

いつものクセで5時起き。 出発の作戦も立てずに寝ちまってた僕がいた(アホ 路線検索して、こっちを7時には出た方がいいと気付く。 いや、安全サイドで行くなら、7:33の関空快速。これを逃すと、乗り継ぎなどがややこしくなる。 ということで、寮付近のバス停…

零時過ぎ。

さぁて、今日から休みだなー。 行きは、マイレージ行使の都合で関空経由だったり。大阪の南の果てまで行くのは、摂津付近に住んでいると結構遠い。

北へ帰省する日。((注) THE ”北”ではない)

ええ、CLUB JAZZ好きですとも。

BGM:「UP & OUT / THE JAZZINVADERS」(2006, SOCIAL BEATS, PCD-23772) 昨日タワレコで買ってきたCD。 ファンクやクラブジャズって、ブラスセクションも勿論だが、ともかくリズムセクションがうまくてかっこよくなくちゃドッチラケである。 で・・・メッセン…

帰りも先輩と一緒だったり。

いろいろ雑談。大阪駅で別れる。 ううむ、僕は会社人として余りに経験が足りんなぁ・・・ で、僕はヨドバシ梅田でちょっと買い物をしてからかえる。 19時過ぎ帰宅。さて、明日の出立の準備。 まずは洗濯。

15時半。さっきの先輩が用事を終えて戻ってくる。

で、僕の部屋の見学。ほか色々。 色々と事情を伺う。知らないことばかり。才覚もさることながら、潜り抜けてきた修羅場の違いなんだろう。 17時頃まで色々話したり、お茶を飲んだり。 勉強になる。課題は多いな、僕。 今日は所内の施錠が早いらしいので、そ…

午後。

引き続き、装置のシャットダウン。マニュアル化もしておく。

で、メシを食って部屋に戻る途中

出張して来てたつくば時代の同期に遭う。GW前日に出張とは大変だねぇ。 #実家がこっちに近いので、大阪から直で帰省するらしい。 更に、つくば時代に千葉の事業所でお世話になってた先輩(大学の先輩でもある)にも遭う。お茶部屋で座ってしばし雑談。・・・…

昼休み。

食事中、何故か「人間は死んだらただのモノか?」てな話になる。 実は僕の臓器提供意思表示カードには、「骨以外全て」と書かれている。 検体でもいっこうに構わないのだが、何も残さないと流石に親族に悪いかもなので、骨ぐらいは残しておいておくことにし…