駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-11-03から1日間の記事一覧

寝る前。

そういえば今日ABCテレビかどっかでやってた番組で、大阪港に停泊中の豪華客船「サファイア・プリンセス号」を外人たちとお笑い芸人さんが探検するシーンが出ていた。 ・・・「サファイアプリンセス」って、2002年に三菱重工長崎造船所の火災で炎上したアレ…

配線材見直し。

基板のAF出力→RCAピンジャックの配線を試行錯誤中。 アースラインはベルデンの18AWGの配線材でフィックスしておく。ホットの方は、銀線ではキンキラキン、同じベルデンでは低域がモヤモヤと膨らみすぎ。モガミも今一つモソモソ。 そういえば、と、東京貴金属…

ぐる。

BBC NEWS | UK | Education | Become scientists, PM urges young。 どこの国も似たような悩みを抱えてるもんですね。 #結局、理系に目覚める人ってのはどの辺りで目覚めるんだろう・・・ Mercury to make rare passage across the Sun - space - 03 Novemb…

音を聴く。

グッと音が締まって、分解能も更にきちっとする。何でケースに入れると音が安定するんだろうね。 とりあえず「YOUR SONGS / 綾戸智絵」を掛けて、一部新パーツのエージング。 大体チューニングが終わっているので、ケレン味のない繊細な音をしばし愉しむ。

夕方。

18時過ぎ、とりあえず箱入れを完了。ここまで随分掛かりました。一ヶ月ぐらいかな。 今回は特に工夫なし。一般グレードのIECなACジャックを使い穴をあけただけ。敢えて言えば、同軸デジタルの入力側にアイソレータとしてコイルを巻いただけ。 あとは配線の引…

15時過ぎから、ようやくNOSDAC3のケーシングに入る。

鉄のケースにハンドドリルはしんどい。 #電動ドリルが壊れちまって・・・ 先日1本ドリル刃が折れたかと思えば、今日は2本破損。どれも金属疲労気味かな。 今度買い換えよう。

午後。

「無責任艦長タイラー」#23”宇宙で一番長い日”なんて観てみる。 真下耕一X川崎ヒロユキテイスト抜群な、アニメーションの過渡期に誕生した奇跡的作品。 タイラーの2クール目は神がかってたな。特にこの23話。鳥肌が立つ全面戦争?を観ることができる。オス…

午前中からいろいろ

HDDの整理とかOSの入れ直しとか、細々とした事をしてるうちに午後になっていた。

朝。

9時半起床。 「コードギアス 反逆のルルーシュ」#5。 いや、ウケた。くどい設定や人間関係をフォローするのはうんざりですけど、ネタとギャグを楽しめばもう十分でしょう。

こんなに元気でいいのだろうか・・・

昨日ソウルフードを食ったら、急激に元気になってしまった。 とはいえ、そんなに元気じゃなくても良い日々なので持て余してるような。 #遥かにローな状態である程度パフォーマンスを出せるように、日々を送ってるからなぁ(==;

NOSDAC3の実力やいかに!(3) 一応完成