駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-08-05から1日間の記事一覧

寝る前。ビートルズな音盤を数枚聴く。

”LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS”とか、たまに聴くと実にいいねぇ。 しかし、”castle in the sky”が”天空の城”と訳されるのなら、”LUCY IN THE SKY”は”天空のルーシー”となる。妙にかっこいいぞ。 #天空から見えない腕が飛んできそう←ちがいます

そんなわけで握手してSとお別れ。

英語漬けで濃厚な午後でした。 英語で一番苦労したことは・・・マジスパの辛さのランクを説明することだろうか。 #涅槃ってどう訳すんだ?天空は"in the sky"か? 肝心の虚空は?(汗 で、21:53の快速野洲行きに乗って茨木へ。 22:10過ぎに降りてから、茨木…

さて、いろいろまわってから

JR六甲道からまた梅田に戻ってくる。帰りの電車の中でちょうど花火大会がよく見える。 さて、メシでも食いますかということで、梅田のナビオTOHOプレックスというシネコンに入り、上階のお好み焼き屋で食う。 もっと食えるかと思ったのだが、なにしろマジス…

17時過ぎ、マジスパを後にする。

JR難波からJRで一旦梅田まで戻ってくる。 17:40着。どうも今日は淀川花火大会?があるらしく、環状線が土曜日にしては信じられない混雑。 で、こんどはSが3月まで居たflatに行ってみたいと言うので行ってみることにする。 阪急で六甲駅へ。そっから、Sが住ん…

ということで、マジスパ w/独逸人S。

Sには、昨秋の札幌の学会期間中、しっかりとスープカレーの魅力を叩き込んだ。 #何しろ、奴とは「ピカンティ→らっきょブラザーズ」をまわったのである。 ということで、約4ヶ月ぶりの来日でとりあえず「まじすぱ、ゆきゃんっみしっ!」なのである。 今日は…

14時過ぎ、梅田に戻ってくる。で、Hello again!

タワレコでCDをいろいろ探したあと、15時にはHilton Plazaに着く。 少し過ぎたところで独逸人Sがロビーに現れる。一頻り挨拶したところで、とりあえず現地へ向かう。Sはこの3月末までうちのグループにいた優秀な男であり、現在は在欧。 JRで大阪→新今宮→JR難…

12時半過ぎ。で、僕はというと

デジットで涼んでから←涼む場所がおかしい ディスクピアに向かい、ARIA税を納入。他、中古CDなどを探すも特になし。 13:40、恵美須町を後にする。 今日は快晴で日差しが強かった。36℃を越えてるらしい。ひー。

で、ksさん・龍一さんとともにシリコンハウスへ。

某石は、一応保護対象になっていたようで(笑) 僕も幾つか面白い石を発見したので買っておく。 その後、幾つか裏路地の部品屋さんを回ってから、最後にデジットの付近で解散。それではー!

とりあえず休憩〜

お三方と僕でミスドで雑談。濃厚な話に気合入ってます。 で、龍一さんに某石をいただく。アレは某基板用、ナニは高周波用ですね?感謝です。 例の石の情報を共有しておいたり。これは保護対象かと。 他に抵抗の話とか石の話とかいろいろ。 #途中独逸人Sから…

デジットに入ると

龍一さん発見。ご挨拶。「オッサンがたが土曜の朝から何やっとるんやろな」みたいな話をする(^^; 少しするとksさん、続いてヒロさんがいらっしゃる。オフミ一週間後に、同じ店にて9名中4名が揃うのはいかがなものでしょうか(^^) Dの中で「あの石がどうこう…

さて、デジットへ向かおう。

と、シリコンハウス→デジットの途中でヒロさんにすれ違う。わ、どもども! 後ほどデジットで、と一旦お別れする。 途中たにがわでんきでDVD-Rを20枚保護。重い。

とりあえず、シリコンハウスで必須なものを保護。

投売りコーナーをみてみると、muse KZが値バラバラの7本パックで800円(約半額)ぐらいだったので保護。多分鉛フリー対応じゃない奴が投売りされてたんだと思う。 muse KZは無闇矢鱈と使うと”音が太くなりすぎる”クセがあるので嫌う人も多いけれど、ポイントで…

9:24茨木駅発。

普通新三田行きでチマチマ梅田入り。 9:46には御堂筋線に乗る。 10時過ぎポンバシ着。 まずはシリコンハウスへ。

朝。

8時起床。頭痛いです。 さてどうしようかな?とりあえず某氏との連絡も取れないし・・・ そっちの予定が適当なままに、とりあえずポンバシへ向かう方向で。

零時過ぎ。

体がボロボロなので早く寝まっす。