駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-08-04から1日間の記事一覧

寝る前。

"19,800円地デジチューナの実力は? “地デジ見るだけ”が新鮮 ユニデン「DT100-HDMI」"。 19800円で観るだけ、の地デジチューナー。ある意味、買い替え需要でバカ高いテレビを買わせようと手薬煉ひいて待ってる電機メーカーのキラーアイテム。 潔くて素晴らし…

ということで、DAC1794D-N&ディスクリHPA(+MDR-Z900)な

お気楽ヘッドフォンオーディオシステムの軽い改造。 アナログ部のコンデンサを、とりあえずなニッセイのAPSコンから某黒いフィルムコンへ変更。6800pFと2200pFで計12個。僅か20円の安物である。 このフィルムコンは・・・低域が深く沈み中域が濃く出てくる。…

20時半帰宅。

あー、激しい一週間だった_| ̄|○ #駄目系、全く観てないよ今週は。

19:10マジスパをあとに。

JR難波駅からJRに乗ってって、三人は新大阪駅で別れる。

17時過ぎ、さっさと会社を出る。

17時半にはソソクサと安治川口。 で、JR野田→地下鉄玉川→桜川、ってことで、なんだかよく分からないがマジックスパイスなんば店へ。 本日は、千葉から出張してきた同期(それも、大学の研究室の先輩にあたる)と、マジスパに毎度行ってるうちの研究チームの先…

午後2時半、某先生の講演会。

先生と同行して来たのは僕が仲良くしてる独逸人S。この春からは駐在として欧羅巴に戻っている。 16時過ぎ講演終了。 面白かった。質問も少々したり、終わってからセンセに挨拶したり。 その後Sと少し雑談。さて、明日はどうしますかね? というか、だいたい…

昼休み〜午後。

昼は今日も昨日の他事業所の知り合い関係で食う。 午後は2時半から講演会らしい。案外長い一日になりそうだが、忙しくてかなわん。 午後は13時過ぎに同期らが僕の部屋を見学。呆れて帰っていった(汗

午前中。

昨日から来ている他所の知り合いがバラバラに 「見学させてー」 「玄関開けてー」 とか来るもので、その対応してるとデスクワークがさっぱり進まず。

朝。

毎度な時間に出社。 日差しは物凄く強い。 今日は頭痛いなー。完全に二日酔い。

寝る前。

ねむい。つかれた。 それ以上に、食いすぎた。 そういえば、駄目系がさっぱり消費できない。ARIA税も未払い。某改造もでけてない。 はうー。

零時過ぎ。

つくば時代の先輩とともに寮着。 が、先輩の部屋を用意していただくはずの寮母が既に就寝。 電話で叩き起こして(汗)寝る場所を用意いただく(^^; 明日は7時過ぎ、寮玄関で先輩と待ち合わせ。