駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-03-23から1日間の記事一覧

夜。

”大人の事情”満載の「ぱにらじだっしゅ!」に脱力しながら、今日の一日分をまとめる。今日は勉強になったなぁ。 そろそろハードウェア趣味に飢えてきた。帰阪したら週末はハンダ作業かな。 #なんとなく、土曜に作り始めたら部品不足で、即座にポンバシ行き…

ホテルへ。

井の頭線で渋谷。ここで何故かJRに乗り換え、品川、大井町って感じで行ってみたり。 20時半、ホテル着。 J-PARCセンターの船出(KEK)。 すっげー。おカネかけて遊び放題、うらやましっす。えと、[図1]のクレーンの大きさから、リニアックの太さを想像してくだ…

後ラク。

ディスクユニオンをチラッと見たあと、下北駅前のドトールで暫く雑談。最近の不幸な話をしてたり。あんまし明るい話ってないですねー。しかし、荒れた胃にアイスコーヒーが染み渡って余計キリキリするー。 で、下北沢駅で解散。ではまた。 僕は19:51京王井の…

先輩は辛い物好きらしいので

いきなり「虚空」をおすすめしておく。 結局二人とも「チキンの虚空ライス大盛り」。 わ・・・辛い。こんなに辛かったっけ??体調に左右されてるだけなのか、大阪店よりホントに辛いのかは謎だ。 #弱った体に効いてるのかも。 先輩は予想外に、「結構辛い…

17:40頃、尾山台駅に向かう途中で会社の先輩に会う。

・・・で、向かうはマジックスパイス下北沢店(汗 行ったことないと仰ってたので、お連れすることになっていたのである。尾山台から東急大井町線で自由が丘、東急東横線で渋谷、京王井の頭線で下北沢。はぁ・・・外食すると必ずマジスパ行ってる気がするよ。 …

夕方。

レベッカ宮本の世界一ウケたい授業!「浮き世渡らば豆腐で渡れ」略して『ぱにらじだっしゅ!』 [第14回] 「1位 荒川、2位 イナ・バウアー」。 今夜聴きましょ。しかし、かなり飛ばしてそうだなぁ・・・ さて、実は今日は・・・

午後。

13時半頃からいろいろ回って、17時まで言ったり来たり。聞き疲れた。 某会場でついに、うちの会社関係者とすれ違った。わー。 17時過ぎ、休憩室にてPCを開く。 皆さんモバイルをもってきてPowerPointファイルの修正などに余念がないが、この中では間違いなく…

午前中のセッション、終了。

12:50終了。 今日は予稿を持っているし、観て回るコースを考えて来れたので、だいぶ余裕。ハシゴを上手く続けられた。 今日も食堂で食事。 ハヤシライスは見た目、色が薄くて「どこがどうハヤシなんだろう」とおもったが、味は可もなく不可もなく。

今日は遅めに。

セッションにもよるが、9時〜10時がセッション開始なので8:40武蔵工大入り。 駅から中途半端に遠いなぁ。 まずは某受賞講演を聞く。僕らの分野でも著名人な方。 その後、オーラルセッションを回る。 レベルも中身も色々である。 「○○化学の教科書読め」と思…

朝。

6時起床。うだうだする。 さて、二日目。