駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-03-15から1日間の記事一覧

寝る前。タンゴなんてのも。

BGM:「アグア・ベルデ / 小松亮太&ザ・タンギスツ」(1999, Sony Records, SRCR-2376) お気に入りの高音質盤。 #タンゴというと音質が悪いというイメージがあるが(汗 若さと貪欲さが漲る小松亮太となかまたちによる、徹底的にエネルギッシュなタンゴ。 ピ…

いろいろ検討したが

体調がヤバかったので撤退。21時少し前帰宅。 週末が遠いぞ。 メシ食ったら寝よう。 今週分の「そらとレイラの すごい ○○」。 いきなりドラ●もんネタが続く(汗 コーナー外の普通のお便りのことを”ふつおた”と呼ぶのって、このWebラジオが始まりであるという…

15時半、愛媛の課長クラスの方がうちの部屋の見学。

装置の紹介やら近況やら、1時間ほど喋る。 しんどいですよね・・・でも結局、人的資源とタイミングです。 ・・・しかし、最近社内の見学が多いな、僕の部屋。 その後、不毛なミーティングに出て18時、戻ってくる。 いろいろ時間が取られたので、せめてこの時…

ぐる。

情報流出:ウィニー自粛を異例の呼びかけ 安倍官房長官(MSN-Mainichi)。 自粛も何も・・・ BBC NEWS | Americas | Nasa delays space shuttle launch。 「死んだ女房の口癖だ過ちは繰り返すな」(カトック・アルザミール)、と言う話。 学士院賞、「痛みの仕組…

午後。ほいて・びにひ・ぜあ・みゅぅで。

精密作業してたら物を壊しそうな気がするよ・・・と思いながら、FONTAX社のTaxal製精密ピンセットで慎重に作業。今日は工具に助けられている。 午後3時。 お茶部屋においてある日経新聞を読む。最近、早石修先生(生化学者)の「私の履歴書」がなかなか面白い…

昼休み。

ネムイ。しんどい。 金縛りにあった様に椅子に体を任せ、殆ど寝て過ごす。 今日は早く帰りたい・・・って毎日言ってる気がする。

11時過ぎ。某省庁御一行様ご来訪。

結構そういうのに時間を食われて行ってる気がする。 11時半までたっぷり観ていった。仕事が中断して泣けた。

ぐる。

NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」 第2シリーズ エンディングテーマ決定!!(03/15更新)(*- 坂本真綾 【I.D.】NEWS-*)。 過剰な期待せずに待ってます。 各所より、『夜明け前より瑠璃色な』人気投票結果発表。 逆転でよかったですなぁ>みなさま。…

6:20過ぎ起床。

浅い眠りによる疲れと、あともやもやとした感じで既にグッタリ。 それでも今日はどうしても出社する必要があったので、仕方なく7:40出社。 バス・電車の中では殆ど寝ていた。気合で会社来た感じ。で、装置を立ち上げて掃除・ゴミ捨てして、9時。

昨夜は花粉症で著しく寝苦しかった。

薬は飲んで寝たのだが、それでも鼻が詰まり、何度も起きた。1時半頃に眠れない状態に陥ったので、「ガラスの仮面」は見事リアルタイムで視聴。土の演技とは?ああそうかい(レベッカ宮本 ・・・結局いつもより余計に薬を飲んで寝付く。