駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-02-12から1日間の記事一覧

少し体調下降気味。

横になりながら、H2、GSD、さくらと観る。 ぜったいだいじょうぶだよ。 takkeyさんの日記より、[子供]札幌雪祭り。 うそー、真駒内会場なくなっちゃうの??元・自衛隊前付近の住民としては、かなりショック。 ジブリ独立、徳間書店から分離へ…「ハウル」で…

少しヘッドフォン音道楽。

そんなわけで、歩いてる途中ずっと耳の奥で鳴ってたこれを。 BGM:「夏のぽけっとに / 村松健」(1986(reissue), SONY RECORDS, SRCL1829) より、Tr.4”春の野を行く”。 春〜夏のしっとりした風景をとても大事に描いた音楽、だと思う。どこか懐かしい。 ピアノ …

午後3時半過ぎ、帰宅。

結構歩いた。 本日の教訓:自分には思っている以上に方向感覚がない事を知るべし。 春の"汚い"野を行く一日だった。

ふと気付くと、大阪市内に入ってた。あ、あれ?

大阪経済大学なるところを通り過ぎる。ここは東淀川区。なんかびっくりドンキーがあったり。更に適当に歩いてますます迷走。 もう疲れたので13:32頃、西淡路⇔区役所の”赤バス”に乗る。どうも市営バスでやってるサービスらしい。随分長い距離走ったが、14:35…

・・・迷った。

摂津市の新幹線公園とか言う所を通り過ぎる。 摂津市??なんか方向違くないか?? まあいいや。結果オーライ。なんか自分の歩いていこうとしている道の標識に「大阪」と書いてあるぞ。逆じゃん。 ままよ、そのまま行く。

春の野を行く(大阪編)

”春の野を行く”は「夏のぽけっとに / 村松健」を調べてみてください。NHKで放送されてた「シリーズ・授業」のテーマ。 #これ聴いた後でAIRのサントラを聴くと、パクリだらけだということが判る。 それはそうと天気も良いし、京都方面に行ってみよう。でもな…

たんけんぼくのまち(仮住まいながら)

午前10時、起床。ヒマ。 天気も良いし、メシ食ったらどっかいこっと。京都にしようかな。