駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-01-03から1日間の記事一覧

夕方。

日がな一日、実家の僕の部屋に積んだままになってる1980年代後半の初歩のラジオを読み漁った。 あぁ、たまにこういうのもいいなぁ。 怠惰な一日ですた。おわり。 夜。 Lilithを音質いいよとてらじいに勧めたら、何か違う理由で即刻許容された(汗 そういえば…

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2005の再放送を観た。

ロリン・マゼールの指揮って案外面白くないなぁ。自らパフォーマーになっちゃえるのは、本人がバイオリニストでもあるとはいえ賛否両論かと。それに今年は災害への配慮からか、ラデツキー行進曲がなかった。アンコールは”美しく青きドナウ(An Der Schoenen B…

ううむ、ネットに繋がらんとか言われても・・・

実家のネット環境が不調とか訊かれ、ボロいPCのメンテナンスを行う。 ・・・なんかメールサーバの認証方法が変わったとかそういう原因みたい。 うう。SMTP authはこのマシンのメーラーでは使えないではないか。 んなことで色々していると、てらじいから電話…

朝。

午前6時半頃、新シルのページが更新されてflashが加わってた。 #本放送後にアップするのってどうなんだろう。

午前1時半過ぎ。

ASIO4ALLなるソフトウェアASIOがLilithと一緒に使えるというので、とりあえず入れてみた。 少なくともDirectSoundをパスできることよりも、音を濁らせるWindowsのボリュームコントロール(ミキサー)をスルーできると言うだけで、メリットは大きいと思うのだが…