駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2004-10-05から1日間の記事一覧

流石に慣れない・・・

S-VHSの「ぎーがしゃぁ〜」というローディング音が無くて、代わりに東芝製っぽいHDDのカラカラ回る音が聴こえるってのはどうも慣れないな。 多分そのうち慣れてくるとは思うんだけど。 とりあえず今夜の新番をいくつか予約しておいて、明日を楽しみに寝るこ…

HDDレコーダーの設定をしてたら

1時間以上経過していた。 うちのチャンネル設定CATVだったお陰で、大阪のチャンネルをベースにしても若干違っているため。あと、『神無月の巫女』とかBGVに観つつやっていたからかも知れん。 舞台設定は・・・マリみてとウテナを中途半端にリメイクした感じ?…

午後9時少し前、帰宅。

・・・その手には、東芝RD-XS53の箱が。 えーと、ヨドバシで、決断しちゃいました。

ふと気付くと午後6時過ぎ。

うわー、海外出張のスケジュール調整してたら、一日終わってたよー。 伺先にメールを入れたり、旅行会社とのやり取りしたり。 仕事にならなかった・・・これも仕事か。 米国滞在中は、毎日ホテルに泊まりっぱなしになりそうだ。それもどうも安宿くさいし。 …

神戸市灘区にスープカレー屋があるという。

駄BOSQUEというらしい。 スープカレーは関西では無いと言う話だったのだが、ここだけにはあるとか。 うを、これは今度行かねば。 最近スープカレー禁断症状なんだよね。

海外ローミング対応の携帯ってば

うちの事業所内に持ち出し可能な携帯があるらしい。 わーい。一ヶ月連続の使用OKとのこと。後日借りに行くことにする。 マジで今日、そういうのばっかり。 更に来週の筑波出張(3泊)も申請したり。 だんだんいろんなもんがゴチャゴチャになってくる。

午後も海外出張準備、しつつ明日の出張の準備。

面倒だしリスクが軽減できるので、ホテルとかも代理店に取って貰おうとしてたり。 しかし会社の海外出張用クレジットカードがないとホテルは予約出来なさげらしく、先週末出したばっかりのカード作成律速となる。 ・・・いやもぉ、頭痛がする。 先輩「はむく…

そんなことを考えている丁度その頃、国内の

某分析装置メーカーさんのそこの営業担当さんがうちの建物に来て、直接見積もりを渡される。 ・・・おまーら定価で吹っかけ過ぎだろ。呆れる。

朝から、装置の見積書がいろいろ届いていたり。

最近狙ってる某分析装置は、なかなか高額だ。 しかし、一次見積もりの時点で既に出精額が2割、3割あたりまえという、この業界は定価が有ってないような病んだ世界。 まだそれでも代理店が輸入・サポートする装置の場合は、為替レートによって多少変動し、値…

あと丁度三週間と迫った出張。

今日もバタバタである。 米国の滞在は10/27入り→11/19まで現地で仕事、ということになりそうだ。 あとは、フランスに行くかどうか、ですな。 さて、ノーベル医学・生理学賞が発表されたが、10月上旬が物理学賞、11月上旬(共に10日辺り)はいよいよ化学賞。 化…

フォローしてくださり

ありがとうございます・・・って、うひゃぁ。暗い過去がうららさんにふぉろーされちょりましたか。 hns時代のcdesign、古いなぁ。 #多分5年前ぐらいですよね。